アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

受け取ったデビットカードを有効にする

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。

実家の近くで見つけたハナミズキ

ハナミズキだと思います。あまりにもたくさんの花がついていてびっくり




昨日の続きですが、全てを完了するまでに4回のレターを銀行から受け取りました。


キャッシュカードと一緒に届く手紙にはピン番号があり、カードを使えるようにするのがかなり時間を費やしてしまいました。レターは1つでいいのでは?たくさんあると全てのレター読むのに時間かかりますし。



アメリカではアナログ式が多くカードを受け取るとトールフリーの電話番号にかけて本人確認をすると出来上がりですが、オランダの銀行はオンラインで有効にすることになります。


こちらの銀行はまだ英語のサイトがないため、とてもとても新章に行いました。🥞



特にユーザーIDとバスワードは事前に送られているのでそれを見ながらサイトでログインをします。私的にはログインはパスワードを決めてからと思っていたら、銀行の指定されたパスワードを入力するらしいので、それを入れました。


ところがうまくいかないのです。


5回失敗するとロックされてしまいます。
またそれに関してカスタマーサービスに電話するのはオランダの営業時間のみなので、ドキドキです。🍓


最初2回は失敗してしまったので、3回目は翌日にやってみることに。するとパスワードは期限切れと出てきてそれから新しいのを作るようにと指定され、8桁以上を作ってみました。


すると、アクセスできました。


9年も待っていたこの夢が現実になりました。
大げさですが、ずっと銀行口座を作るために調べては断念していました。


今まで持っていたN26の口座にWOどのようにするかこれから検討中。
すぐに口座を閉鎖出来ないのは毎月のメンテナンスをここの銀行から払っています。


それを変更しないと口座を占めることは出来ないですね。


N26はアメリカにも上陸するということなのでそれも踏まえて検討します。この感動はどうやってみんなに伝えたらいいの?自分一人でオランダ語を読み解けたのが嬉しかったです。🧸




アメリカにいながらヨーロッパ気分?




にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=