アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

新しいコットン毛糸と輪針

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠



今日はコットン毛糸をまとめて買ってみました。

LANA GROSSAはイタリアの毛糸だそうです



そのサイト

を選んだのはprymという輪針がどうしても使ってみようと思ったからです。


こちらの輪針は初めて使うタイプです。


白い方が今回のprymの物です。


プリムの3ミリ輪針はやっと見つかりました。



先が丸くなっているのがわかりますか?


黒い方は白樺で出来ています。これも比較的使いやすいのですが、とんがっています。


ソックスでは減らし目があり、以前意識していなかった作業で減らし目のため2本で取ったり、増やし目をする時に手前の糸を引っ張ったりする事があってそれに対応している針を求めていました。



こちらだとスムーズに目を進めていく事ができます。


これは便利と言う事で買ってみて正解でした。


プラスチックの物は滑りすぎて目が落ちてしまう事が多く、かといって必要な時は糸を引っ張れないという状態も起こります。


今こちらのコットン毛糸でソックスを編んでみたいと思っています。


私が今からウール系でソックスを作ると夏あたりになって人にはプレゼント出来そうもないと思って夏用に備えると良いかなという発想でコットン系を選びました。


オパール毛糸にもあるのですが、欲しい色は売り切れが多く、今回はまったく違うサイトから探しました。


以前こちらの

でコットン毛糸を買ったのですが、全く滑りの悪い毛糸でマスクさえ完成出来ませんでした。



毛糸の太さが大きすぎた事、滑りが悪すぎた事で、4玉買った毛糸の1つは編み始めたので、それが以外を全て返品してしまいました。


それからコットン毛糸を選ぶのに慎重になっています。


発色はオパール が一番好きです。
しかし他のブランドも使ってみないとね。



果たしてうまくいくのかはこれからの楽しみです。



毛糸 『COTTON PREMIUM (コットンプレミアム) 9840番色』 Opal オパール
毛糸 『COTTON PREMIUM (コットンプレミアム) 9840番色』 Opal オパール
OPAL
おもちゃ





🥞ブログランキング始めました。🍠


ランキングに参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村