アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

お散歩とフードショッピング

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。



シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠
今日はこちらの記事もアップしております。お立ち寄りくださいね。


今日はスケートリンクまで行けなかったから、週末までに入ってみようー


今週やっと出かけました。Monday, Tuesday何となく自宅待機。



出かけたのは夕方です。





昼間はテレワークに近いほどマックに向かっています。



何もない時でもそういった生活が今年に入って続いています。





良くないねー





公園内は本当に人が少なかったのでマスクを外してしばらく深呼吸



ストレッチを5分程度しました。



それだけで気持ちがスーッと楽になっていく感あります。



公園を南下していたら動物園があります。



いつもは公園内を歩くから5番街からの動物園は知りませんでした。



ライトアップされていたのですね。


動物園はこんな風に自己主張していたのですね。建物は普通だと思ってたけど、工夫はあったのですね。





これも気分がアップ。





そう思いながら2番街の方へ向かって日本食をゲット。



もやし買うつもりが見逃してました。



そう言ったのはいつものことだからいいんだけど。
買ったのは



地鶏とシシャモ。



それとお刺身用甘えびも。



片栗粉をつけて簡単に唐揚げ風にしました。



久しぶりにおいしい唐揚げでした。
なんでも片栗粉使うと便利です。



でも写真は撮り忘れ。



まあいつものことだし。





今からしばらく緑茶を楽しみながらしばし編み物に没頭します。





のお茶もおいしいですね。



今度帰国したら持って帰りたいかも。


一保堂茶舗 抹茶 明昔40g缶
一保堂茶舗 抹茶 明昔40g缶
一保堂茶舗
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村