アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

腹巻帽子を早く編んでお出かけしよう

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。




去年から編みかけていた

ですが、そのままにしていました。



この編み方は片側半分は2本どりの毛糸で編み上げるため、かなり厚みのある帽子になります。



外で着用にはいいけど、室内に入るとかなり暖かいから少し疑問があったのです。





でもここにきてこの寒波にはやっぱり暖かい帽子が必要ですね。さっさと編み上げないと間に合いそうもありません。




2月いっぱいは雪も降ることがまだまだありそうなので、頑張って仕上げないとね。


内側になるのは白色の毛糸です。


もう片側は毛糸を1本どりで編むのですが、それにも模様が入っていたので複雑なため、着用した時もきっとそれが表になることはないと思われるので、スキップしてメリヤス編みで進めることに。


そうでないともう1年先しか出来上がらないかもです。


こちらは初めて編んだ腹巻帽子です。


オパール毛糸が手に入らなかったので、直営店のあった

で毛糸をゲットして編みました。


どこの毛糸屋さんでも流行っていたので編み図付きで買うことが出来て助かりました。


2年前なのでさっぱり編み方がわからず、編み図あって助かりました。

こちらは裏編みの方を表して着用してみました。どちらもOKですね。内側は黄色とグリーンの混ざり糸です。この毛糸は少しだけモヘアが入っていて暖かいのですが、間違って編み直しは出来ませんでした。


帽子への期待は益々膨らみます。


まだまだ編みたい帽子はいっぱいです。


【公式】リンツ (Lindt) チョコレート バレンタイン リンドール テイスティングセット [ピック&ミックス] 22種 23個入り 個包装 ショッピングバッグS付
【公式】リンツ (Lindt) チョコレート バレンタイン リンドール テイスティングセット [ピック&ミックス] 22種 23個入り 個包装 ショッピングバッグS付
Lindt(リンツ)
食品&飲料