アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アム編むの夏

みなさま、こんにちわ


今日もMoCeのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



蒸し暑い日本での滞在中はお出かけがなかなか出来ません。
移動するたびにどっと吹きでる汗が辛くって屋内で過ごしています。


そのためにたくさんの毛糸を購入しました。全てドイツ製の毛糸です。
まずは、

から早速毛糸が届きました。
でも、挑戦したいレリーフ編みの本を購入し忘れました。


そこで楽天から本と毛糸を追加で買ってみました。


その前にマルティナさんのサイトから

をトライしたかったのでこちらもオーダーしてみました。
じゃんじゃん毛糸が届いてしまった!


7月のアムステルダムでは雨が多く寒かったので編み物に最適だったのですが、Opal Yarnが見つかりませんでした。ドイツは隣国なので流通していても良さそうなものなのですが、3件の毛糸屋さんを回ってもありませんでした。とても残念です。


2週間以内に無事ドイツからの毛糸も届き、全て揃った感じです。さあ始めてみましょう。しかし暑い夏に毛糸を編むはちょっとした挑戦です。しかもレリーフ編みは初挑戦で、どれが簡単に出来るかを知る必要があります。彼女のサイトに動画あるので試してください。ただしドイツ語なのと彼女はプロなので指の動きが早く理解するのにちょっと苦労しました。


作っているのが、リストウオーマーです。コードリングを取り入れて編んでいます。


たくさん毛糸あるから帽子も挑戦したいけど、完成するのに時間のかかる作品はもう少し慣れてからにしましょう。
こちらのほとんどの毛糸の太さは中細なので棒針は3号です。
私は輪針は4号が一番小さいので使えないため、せっせと棒針4本で挑戦中です。
明日3号が見つかると良いのですが。
毛糸は細いから編みあがりはまだまだ先になりそうです。


9月中に出来ると良いなーって思っています。それにしてもアム編む楽しい毎日です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=