アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

朝のヨーグルトとSweet Potatoで腸内を

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。




オランダ の郊外でチャリ探索してた時に見つけたあるお家のドアに飾ってあったリース。
季節は夏だったけど、素朴で気持ちが暖かくなったの今でも思い出します。



朝の私の食卓はフルーツにヨーグルトをプラスしてサツマイモを蒸した物で始まります。プラスおかゆは必須ですね。


パンばかりを食べていた頃はなんだかお腹がゴロゴロしているような?おかゆとサツマイモをセットにして体調はグッとよくなったように思うけど。



アメリカでまだサツマイモが一般的でなかった頃はこういう組み合わせは思いつかなかったかもしれないけど、最近はご近所のスーパーでもゲット出来ます。


食物繊維の多い食材なので毎日続けることが肝心。



1回にサツマイモを食べる量は1/3程度なのですが、運動量が少ないので食材、食べる量は気をつけています。



体重が増え続けることになる。


実際増えています。



そういう意味では実家にいると家の周りをウロウロ、何もしなくても歩く量はかなり差が出てきるんだろうな。



皆様、これからの健康生活を考えて自分の体にとって良い物を食べて、運動をすることをお忘れなく。



90代まで生きる高齢者は4人に一人だとか。


それなら可能性は誰にでもあるわけで、70代を迎えて、これは無理だからと思わないためにも、自粛生活の間にアリとキリギリスなわけだから、せっせとアリになろうと思います。


10年位上前に知り合いのオランダ のアパートにお世話になったことがあります。


電車や車でドライブした思い出よりもチャリで行き先も考えないで出かけた日々の方が楽しかった思い出となっています。


その時の写真が出てきました。

坂道ないからチャリでドンドン行けてしまいます。
牛たちはずっとこんな感じで生活をエンジョイしているのです。
リタイア生活にこんな健康的な生活をしてみたいと思ったのは私だけ?




オランダで生活をしてみたいと思ったのはリタイアして健康であればお金がなくても毎日チャリで出かけることが出来るのではないかとインプットしたためです。



なんの派手さもないけど、健康な生活がそこにはあるのではないかと思ったのです。





どこで生活していてもそんなことに気づかせてくれる場所は大切ですね。



今朝は朝から雪模様。



昨日出かけなかったからお散歩必須です。


オランダ のチーズはあまりクセがないので、毎日食べることが出来ます。

オランダ産 ゴーダ1kgパック(アイチーズ)
オランダ産 ゴーダ1kgパック(アイチーズ)
アイチーズ
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村