アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

伸縮性のあるスパイラルのレッグウオーマー

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


左右の長さが少し違うので色々な形で写真におさめていたら、
なんだか人の形になってしまいました。かわいすぎますね!


先日レッグウオーマーを編んだのですが、この冬が寒くなってきたのでもう少し長めの物を編んでみました。




というのを見つけました。


この編み方がすごくのびが良いということなので、早速編んでみました。


少しずつ網目模様をずらしていくので、結構間違いだらけなのですが、なんとか出来上がり。




履いてみたらかなり伸縮性があります。


通常のメリアス編みだとしばらく履いているとずれ落ちてくるのですが、スパイラルで編むとそれが解消されることがわかりました。この見つけたサイトにもあるように通常の3倍は長持つそうです。



手編みのソックスを編んだ時も感動したのですが、フィット感があって市販のソックスを買って合わないとずれ落ちるとかいうのがあるのですが、手編みのソックスではそれがありませんでした。



これでソックスもレッグウオーマーも手作りする価値があると判断しています。


納得の手作りです。



素晴らしい!



何でも興味を持って挑戦すると新しい発見があるような気がして、ちょっと嬉しい瞬間でした。




今度はソックスを作ってみることにします。




ケストラーさんはいろいろな小物をオリジナルのデザインで編み上げているようですね。


ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める
ベルンド・ケストラーのミトン 親指から一気に編める
世界文化社



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村