アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

NYCワクチンの接種用予約が60歳からに変更されました

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化。
プロフィールに編み物小物の写真を追加しました。


今日のセントラルパークのスケートリンクはちょうど清掃中に到着したので、しばらく待つことに。

セントラルパークのスケートリンク



30分すぎて暗くなったら二人の女の子が端っこで練習してたけど、見失ったしまいました。


でも気がついたら中央の輪の中で練習をしていたようです。
頑張ってね。


スケート出来ない私から見るとみんな天才です。


やり方もわからないまま、動画をアップする方法はYuTubeでテストしてみました。
気の向くままにアップしてみました。
果たして皆さんもご覧になれますでしょうか?



今週に入り朗報です。


ワクチンが65歳からの接種でしたが、60歳からに変更されました。


パン作りは着実に進化中。
今回は日本風の柔らかい食パンです。


これで私はサイトに入って予約を済ませました。


予約出来たのは5月末です。


ちょっと待って!


独立記念日に家族や友達とバーベキューをと宣言したバイデン大統領ですが、私が1回目の接種をしてすぐに予約取れるなら2回目は6月中旬。


でもそれでは摂取した人たちは高齢者ばかりでは??


本当に若者にも行き渡るのかな??




なので2回の接種ですが、J&Jのワクチンは1回のみですが、サイトがダウンしていて予約が取れません。


また金曜日には

も大統領の署名が終わって、なんか今年は室内に綴じ込められていた生活からやっと解放されような気分です。




今日の公園内もそんなムードがいっぱいでした。


ピクニック族がゾロゾロとそこら中に陣取りしてましたから。



アメリカではもう家族で、友達とおでかけしたい人たちが待ちわびています。


折しも今週から気温が20度近くあって、風がつめたくてもみんな外でおしゃべりしています。


本来のアメリカです。



でも油断はまだ出来ませんね。



私はヨーロッパへ行く前に日本へ行きたい気持ちで高まっています。


そういえばオリンピックがあったから、日本へ行きたい人はたくさんいるのでしょう。それじゃ無理ですね。


ぴあ東京2020観戦予習ガイド (ぴあ MOOK)
ぴあ東京2020観戦予習ガイド (ぴあ MOOK)
ぴあ





🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村