アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ワクチンの接種が薬局でも始まっているので

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化から直近にワクチンが接種できるとの情報を得て、春にでもヨーロッパへ渡航出来そうです。



木蓮の芽がぷくぷくと今にも咲いてきそうな気温が上がった週でした。



先週からずっと話題になっている現実味のあるワクチン接種。



調べたのはNY州からのメールでのアポの取り方です。しかし、これは1回目が5月末です。


NYに本社のあるファイザーのワクチンは一番枠数が多いのか、1回で大丈夫なJ&Jの物は予約が取れません。


なので、CVSサイトにもアポを取るページがあるのでチェックしました。


すると出てきた日付は今週の3日間だけの予約です。


マンハッタン内には残年ながらありませんが、薬局なのでブロンクスでも行くことは可能だと思い、予約を今週してみました。


2回必要なので1回目を予約すると2回目がいつになるか自動的に出てきて2回目を4月初めで予約しました。


なんて嬉い瞬間でしょうか。



マスクはしたとしても周りの人が接近しやすい都市部ではワクチンを打つことの意味が確かだと思えます。


これだけでも旅行が身近に感じた瞬間でした。


あとは今年の予定を立て直すこと。



公園で編み物をすることも出来るようなお天気でした。
やっぱり光が当たって目にも良いですね。



去年行けなかった私のオランダ でのビザのこと、歯医者の治療のことなど巡ってきます。


先に進むには課題もあります。


今年はぜひ自分の位置を確認したいと思っています。



ワクチンは世界中の人たちに普及しているので、是非ご検討ください。世界の人たちを救うことになると思ってます。





🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村