アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

爪先とかかとをオレンジでオランダ色

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓

光がいっぱいの中の蕾のモクレン。すぐに咲いちゃいますね。



🧸🧸ニューヨークでの生活が自宅待機に近い形で長期化から30歳以上がワクチンが接種できるとの情報を得て、薬局へみんなが殺到中。もうすぐ旅行が現実味を帯びてきます。


気分は上昇中。みんなが感じている高揚感です。🧸🧸
シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。
他の靴下編みの写真をアップしてます。🍠






オパールのレリーフ毛糸は人気の商品です。


爪先、かかと、履き口はオランダ色のオレンジで強調してみました。




私もセットで8玉購入をして

を作っています。



その中の一色を使って今回の靴下が出来上がりました。

使用毛糸ブルーはオパール毛糸レリーフ9494



なぜか一足作るとまた新しい物を作ってみたくなります。





不思議な魔力がある靴下編みです。


今までこんな根気のいる手編みは諦めていたから、出来るようになったら周りの人にもお勧めしたいけど、まだまだ完璧な物は出来ていないので力不足ですね。





リタイアして何にお金を使うかを考えた時私は毛糸に一番お金を使っていると気がつきました。





食料品も大切な物ですが、コロナ禍でお家で出来ることが多くなって編み物が中心の生活となったのです。




それにしても眩しすぎる日差しを待っていたから毎日でもお出かけしないな。


来週はワクチンの2回目の接種です。





予定をまっとうするために週末はゆっくりとまた編み物で過ごすようになりそうです。


レリーフ編み (天然生活の本)
レリーフ編み (天然生活の本)
扶桑社



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ