アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

PCR TESTのこと

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークでの生活が長期化から全ての人がワクチンが接種できるとの情報を得て、経済が動き始めてます。もう国内旅行はスタンダード。でも国際線には色々とルールがあるので、旅行の予定を立てるのは注意が必要です。


気分は上昇中。🧸🧸





PCRテストの帰りは雨になりセントラルパークの桜の花びらのカーペット状態でした。
次に行ったらもう桜はなくなっていますね。



アメリカ国内の飛行機による移動はかなり緩和されているようですが、国際線は難関がたくさんあります。



先日から調べ始めたフライト情報ですが、まずは72時間以内のPCR TEST結果を持って搭乗となります。


特に日本到着時に公共の交通機関を使わずに自宅へ行くか、もしくは空港近くのホテルで14日間待機となります。



これはかなりハードルの高い旅行になりますね。


そのためにはやっぱクリニックとかに行く必要が。



通常3−5日ほどしてPCRテスト結果が分かるので、1日で結果のわかる所を探すことに。


でも去年の春先に行った検査は多分2日くらいで去年結果がきたので、割と早く出来たと思いました。



しかし、フライトを予約してこちらのクリニックで検査受けるのはリスクですね。


調べて出てきたのが、こちらの

結果が翌日には出るという事で下見に一度テストを受けに行きました。


サイトのアプリをスマホに入れたら結果は当日にわかりました。


早!


またこちらのは無料でテストを受けることが出来ます。


フライトの72時間前にテストの結果を受ける必要がある時には使えると思いました。



ただし近所ではなくアッパーウエストサイドかハーレムが一番近いロケーションです。


そこまで行かないと出来ませんね。


選択枠に入れて他もあたってみます。次に何をするか計画を立てないと日本行きは難しいですね。


一番最初に考えていたオランダ経由は出来そうもありません。


オランダは今も静かにロックダウン中ですから。



黒ごまきな粉アーモンド220g
黒ごまきな粉アーモンド220g
デルタインターナショナル
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ