アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

LEG WARMERの春夏用作成中

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークではワクチン接種進んでいます。レストランはニューヨーカーで2着ワイ始めました。友人が2回目の接種を終えたら一度おでかけしたいかな?


日本も進むといいのですが、オリンピックは全く読めないですね。高齢の両親のワクチンが気になっています。🧸🧸






が届いてからは春夏用のレッグウオーマーを編んでいます。




意外と長い期間役に立つアイテムです。





以前は市販の物を使っていました。
しかし、長すぎたり、ゆるすぎたり、時に長時間つけていると足に跡が残り、結構疲れたりしてました。
しめつけていたようです。



血液の循環良くないよね。





そこで何回も編んでこのでザインで落ち着いています。

左〜今回のコットンプレミアムの海のあおいクジラ品番9845
中央ー冬用オパール毛糸6本撚り

右〜これは中央の物とセットですが、編み地はバラバラです




長さががさ20センチぐらいー理由はふくらはぎ下なのであまりしめつけられない。



二目ゴム編みー適度にズレ落ちないで足にフィットします。



暑くなってきたらーソックスだけだと足首が寒い時も多いけど暑くなると外せる。
こんな理由に最適なデザインがこれでした。





実用的ということです。



もちろんもっと長くてゆったりしているとブーツの上からつけてもカッコいいと思うけど、そんなのはリタイアおばさん目指してなかったりします。





だからこのカタチのレッグウオーマーを周りの人たちにも愛用して欲しいと思っています。



足首を少しだけ色を変えているのは履く時に逆に吐かないためなのです。




夏用は足首がピンク色でその先はブルーグレー。
冬用は足首がグレーで濃いピンクメインです。



というのもふくらはぎは少し大きめに出来上がりたいので履き口(写真の上の方が履き口)をゆるーい伏せめにしています。
逆に履いてしまうときつく感じるはずです。



履く時に目でわかるように便利なように編んでいます。これからもう片方を編み終えないと!



こんな小さな作品にも愛情を。



写真の冬用はほぼ毎日履いてました。



それくらい違和感のないレッグウオーマーなのでホリデーまでに
10組みぐらい作れるといいけど。



でもすぐにあたらしい何かに眼移りしているからなんとも自信のない私です。





マルティナさんのKFSでは夏用に特別にもっとたくさんのカラーあります。



本当は今すぐにでも買いたいけど、いつ日本に到着するか分からないので買うのは控えています。





8玉届いているのでみんなに勧めてみよう!!



コットン毛糸は色が少しだけパステルです。
原色でないのも気に入っていたりします。



夏用は爽やか感あって欲しいね。



Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150
Clover 「匠」輪針セット〈コンボ〉 45-150
クロバー(Clover)
おもちゃ


プリム(Prym) ハンドソーイングゲージ 210mm×45mm 1本 ホワイト PRM2685
プリム(Prym) ハンドソーイングゲージ 210mm×45mm 1本 ホワイト PRM2685
プリム(Prym)
おもちゃ




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村