アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ワクチン接種は必須ってみんな知ってるのに

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ニューヨークではワクチン接種進んでいます。39%のニューヨーカーが終わっているようです。早いね!


日本も進むといいのですが、オリンピックはどうなるの?高齢の両親のワクチンが気になっていて、毎日感染者の数字を見ることになってます。🧸🧸
                                       

こんなにきれいにチューリップが咲き始めていて、嬉しくなります。



このところ日本の

がありえない数字で増え続けていて、とても残念な気持ちでいっぱいです。


何よりも本人の健康、そして周りの人の健康のためにワクチンは開発されていると思います。
世界中でシェアしないと効果はないと思うのですが。


私が接種終わってやっと日本へ向けて移動しようとして、ヨーロッパを見るとまだロックダウンの国が多く、必ずどこかでストップオーバーして日本に入国することになるから立ち寄る国の情報が必要です。



でもEU圏はかなり厳しくヨーロッパ経由で日本へ行くことは諦めています。



まだ先にならないと東回りで日本へ移動は至難の技なのです。
現実はまだまだワクチン接種進んでいないからなのです。


昨日はお天気雨の中セントラルパークを散策しながらウエストサイドにお出かけしました。

セントラルパークを超えてウエストサイドに行ったら懐かしいビアードパパ
シュークリーム屋さんがあって立ち寄りました。




シュークリームを食べるのは何年かぶりのような気がします。いつの間にか1個4ドル近くまで高騰中。2個しか買えませんでした。



おまけにお店はドンドンなくなってしまい、

のようです。


以前は5個ぐらい買っても10ドル以下だった気がするから、高級品になりつつあります。


日本行きは5月の様子を見てからになりそうです。


そうなると直行で東京に入国するという選択枠がありますが、着陸したその場所で(空港の近く)で2週間を過ごすか、もし自宅から車で迎えにきてもらえるならそれで自宅に帰ることは可能です。


しかし、実家は西日本だからそれは無理。



簡単な空港で2週間を過ごすも私にとってきつい選択です。


となると大阪へ入る方法を考え中。



知り合いが大阪ならいるのでこれが可能であればずっとホテルの滞在を免れそうです。


そこまでして行く覚悟あるのかと自分に問い、まだ確定できる自信ありません。



なんだかこのまま今年もここにいてもいいのかな?とも思ってしまう気弱な私もあります。



このまま迷走して5月に突入しそうです。


連休の日本はもっと入国に警戒が必要ですね。

念願のシュークリームをのんびりとした雰囲気の中の公園で頂きました。


2週間が温泉街で滞在なら文句なしなのですが。空港の近くにそんな観光地ありそうもないですね。


太閤・秀吉が愛した金泉とスタイリッシュ・モダンの宿「有馬きらり」(兵庫県神戸市有馬町)
太閤・秀吉が愛した金泉とスタイリッシュ・モダンの宿「有馬きらり」(兵庫県神戸市有馬町)
Video On Demand








🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ
にほんブログ村