アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

懐かしいKissatenのナポリタン

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークではワクチン接種進んでいます。公園はニューヨーカーで賑わってます。楽観ムード満載だけど、マスクはいつも必須ですね。



実家のある山口県にもついにクラスター発生。しかも若者たち中心のゲーマーが集まって飲食。食事を一緒にとる、長時間みんなで過ごすは怖すぎますね。イギリスのこと今日知ったのですが、ワクチン摂取半端なく猛スピードで終わったから今は元に戻りつつあるそうです。アメリカもワクチンに助けられてます。日本も進むといいのですが🧸🧸



夕食前に食料品をゲット。

オクラを茹でて生姜とお醤油とみりんだけなのにこんなに美味しいと思いませんでした。
この写真上下が逆さまになってました。



昨日のお題にあったハマチの刺身が食べたくて、本当は牛乳を近所で買う予定が欲張りな私は予定変更して日本食料品店へ。


1日で全て刺身を食べてしまうにはもったいなから毎日3切れで2日分です。
日本だともっと色々と刺身食べられるのにね。



それだけのつもりが、ハーフサイズの白菜やシシトウ、セールになっていた強力粉のカメリアまで買い込んでしまいました。


おかげでハッピィ〜な夕食に。


その前にクッキング番組を


見ていたら、


今はもう少なくなっている懐かしのコーヒーとナポリタンの出てくる昭和の喫茶店メニュー。


今は私の実家近くにあった喫茶店もお好み焼き屋さんも全てなくなってることに気が付きました。


コンビニが出来たからね。

喫茶店で文庫本読みながら待ち合わせなんてさすがにない世界ですね。


大学生になってから喫茶店に友達と通った気がする。
それに喫茶店でバイトもしたかも。

当時の味はどこへ行ってしまったのかしら?
コンビニが出来て日本の食の進化は目まぐるしいですね。


色々なシンプルな味がよみがってきます。

目玉焼きがのっていてどうしてもそれ食べたくなりました。もう?0年もケチャップ味食べてませんでした。



ナポリタンやサンドイッチやトースト、思い出すとなんでも食べたくなってくるくらいお腹がすいてました。


今夜はこのナポリタンが外せません。



今度日本へ帰ったら本物の喫茶店に行ってみたくなりました。


良い週末をお過ごしください。




バイオガイア プロデンティス 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) ミント味 30粒x3個
バイオガイア プロデンティス 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) ミント味 30粒x3個
バイオガイア
Drugstore


🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ