アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アメリカは再び動き出しています

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ニューヨークではワクチン接種進んでいます。公園はニューヨーカーで賑わってます。楽観ムード満載だけど、マスクはいつも必須ですね。





今日はボランティア活動にシティのガーデンに出かけました。

白い花はビバーナムです。しばらくの間虫がついて、お花が咲かなくなって5年ぐらいがすぎていました。去年ガーデナーの一人に相談して枝を切ってみると蘇ってきました。嬉しすぎます。コロナを一緒に体験してくれたのかなあ?お花が咲いていると本当にハッピーになります。



気温が20度を超えるとあったのできっと外は気持ちよく過ごせると思ったら本当にその通りでした。

ガーデンで一番最初にやったのは編み物でした。クッション用のカバーを作っています。もう夏になるけど、毛糸のクッション欲しいのでゆっくりと編んでます。ガーデンはコロナで一般公開は見送っていてゲートの中ではゆったりとした時間が過ぎていきます。嬉しすぎ!





今日はお天気にも恵まれたので3時間位上草引きをしました。
グリーンでいっぱいだけど、雑草が盛り上がって足場がありません。


座ってばかりだと腰が痛くなるので歩いて中をグルグル。



きれいな花たちが、いっぱい。


帰りに食料品を買って帰る道、以前このあたりでビジネスをしていたので歩きながらあの頃のお店もまだあるのかななんて思い出しながら歩いてました。



アスタープレースというイーストビレッジの辺りは本当に背の高いビルがドンドン増えています。この辺りを毎日歩いてたな。


NYUがあるので学生たちの街になってます。


自由度が違うこのエリアに最初にNYへ移動して住み始めた場所です。若者にはコロナなんか関係ない感じで盛り上がってる。



今住んでいるアップタウンのようにおじいちゃん、お婆ちゃんはあまりいないのです。



あの時代だから住めたように思えます。



若い時って何も考えず、思った通りに進めることが出来ますよね。そんな中でいろんなことあったのが懐かしいです。



5月はバラが咲き始めるからそれも楽しみです。



最近知ったOisixサイトでお試しセットもう仕込んでみようと思います。



連休を外で過ごせない人が多いと思います。



こんな食料品のセットで料理を楽しむのも良いかと。

Oisixの農家のごはん (e-MOOK)
Oisixの農家のごはん (e-MOOK)
宝島社
北海道産 野菜セット 旬の新鮮お野菜詰め合わせ 7品種以上 80サイズ 約4〜5kg 調理しやすい常備野菜がメインのつめあわせ
北海道産 野菜セット 旬の新鮮お野菜詰め合わせ 7品種以上 80サイズ 約4〜5kg 調理しやすい常備野菜がメインのつめあわせ
北海道野菜マーケット
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ