アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

卵とだし醤油の関係

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ヨーロッパのワクチン接種進んでいるのでしょうか?今日のニュースでデンマークはJ&Jワクチンを排除したということです。各国がバラバラの政権でなかなかワクチン接種進んでいないようです。アメリカが勝ち組とは思いませんが、少なくとも50%超えてワクチンを接種した人が周りにいるなら安心して歩くことも出来ます。🧸🧸




シニア投資家としてリタイア後のkabuustoshi’s blogも綴ってます。
ご参考になれば幸いです。今日は両親へのギフトのことをテーマにしています。


デザートは昨日のリベンジの蒸しパンです。



私の冷蔵庫は卵が8個しか保存できません。



アメリカでは12個(ダース)が基本のサイズなので半分の6個を買うようにしてます。



その卵も出来る限り

を買ってます。

とてもおいしいです。
1 Extra-LG Eggs have 310 mg Omega-3s



1個の卵に310mgのオメガ3が入っているとは調べたこともなかったのですが、本当にこの卵は健康的でおいしいと思っていて、生卵でも食べることがあります。





日本ではそれが当たり前でもアメリカでは生卵でお腹壊した人たくさん知ってます。



卵を買う時に注意しないととんでもない卵事件に発展しかねません。





コレステロールが高い人は卵を取らない方が良いということが知れ渡っていたのですが、卵も食べて良いそうです。

それと合わせて使っているのが

です。日本食にかかせない一点です。味が薄いかもと思っていますが、



かなりしっかりと優しい味付けになります。



それにみりんと酒があればパーフェクトではないでしょうか。




海苔は少しだけしか切った感じしなかったのに、多めでした。
卵が埋もれてるわ!


オメガ3の入っている卵がいいですね。それて作ったのが今日の夕食。



デザートは蒸しパン風の物とフルーツでアレンジしました。



ご飯も日本製玄米で、コロナで学んでずっと満足の料理が作れるようになりました。



さて、先ほど発表された驚きのニュースは

です。


え!!!



これは?



というタイトルで思わず理解するには他社のニュースも読んでしまいました。



メリンダ、ビルゲイツ財団は一緒にこれからも関わっていくということが書かれているから不思議満載です。



これほど素晴らしい夫婦がいることを誰もが知っていて彼らは世界中の貧困層のために時間とお金を注いでいるのです。





だから離婚しなくてもいいのでは?という疑問が?



わかっていても理解できないとはこのことですか?



多分慰謝料は公共のアナウンスをせずプライベートで行われるのでしょう。



でもどちらがお金を取ってもこれらは財団にいくようになっているでしょうね。



ちらかが持っていくなんてありえないほど素晴らしいご夫婦ですから。



ひとりの時間を作りたいのかもしれませんね。



世の中の不思議がまた一つ増えました。



鯉のぼり こいのぼり 黄金永寿鯉 2mフルセット 8点 金箔 ベランダ用 鯉4匹 2021年度 2m伸縮スタンド付 高級ポリエステルサテン使用
鯉のぼり こいのぼり 黄金永寿鯉 2mフルセット 8点 金箔 ベランダ用 鯉4匹 2021年度 2m伸縮スタンド付 高級ポリエステルサテン使用
N\C
おもちゃ
鯉のぼり 室内用 ちりめん 端午の節句 高さ39cmの室内用小サイズ 飾り台一体型 日本製
鯉のぼり 室内用 ちりめん 端午の節句 高さ39cmの室内用小サイズ 飾り台一体型 日本製
kyoubi
ベビー&マタニティ




🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ