アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

COVID PASSPORT時間が限られて発行されてる!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸ワクチン特許放棄というニュースが出ています。
特許よりも世界各国への普及が必要とアメリカでは議論されています。
インド型は恐ろしですね。アジア全体に広がることも考えられますね。🧸🧸


近所のガーデンスペース午後7時を過ぎても盛り上がり。誰も帰りませんね。
ここは8時までしか開いていないので仕事帰りの皆さんで一服中ですね。




ワクチン接種してすでに2週間を過ぎています。
この時点でワクチンパスポートをアプリで発行されていました。


10月3日までです。



その後ワクチン接種を継続しないといけないのでしょうね。



となるとそれまでにダッシュで旅行しなくてはと思うのは誰もが一緒ではないでしょうか?


これはこの夏の旅行は混みあるのでしょうね。


みんなお出かけしたいはず。


レストランよりもずっと難易度上がります。
あまりにもレストランが混み合ってきているので、外のスペースで待ち合わせのグループもいますね。
会えなかった分、少しの時間でも一緒に過ごしたいというのが人情でしょうか?


時間の共有は心地良い時間の過ごし方。



一方昨日の不思議な落ち着き払った離婚劇を振り返ってみました。



彼らは大人で、お金に困っていないからこれからの二人に必要なのは時間ではなかったかと思います。


20才ならそんなの気にせず突っ走れたビルゲイツも65才で自分の時間が必要と気がついての決断ではないかと思われました。
天才はやりたいことがまだまだあるからそれをやらせて欲しいって感じでしょうか?


一方のメリンダさんはもっと普通の生活がしてみたいと思ったのではないでしょうか。


かなりハイテクのご自宅だったらしく、子供たちに普通の暮らしを望んでいたと読んだことあります。


そうですね、


落ち着くのはそんなスペースかも。


Amazonのベソス氏の離婚されたマッケンジーさんは教師の方と再婚されています。かなりふつーの生活に憧れていたのではないかと思いました。彼女は作家活動に集中したかったのでしょう。


ふつーのおばさんに戻りたい?私のようにあまりにもふつーだともっとふつーになってどうしようもなくなりましたが。


それにしても世間は彼らの資産がどうなるかに興味があるだけのような?


二人で決めたことだから素晴らしいことだと私は拍手です。
きっと次なるステップに飛躍されるのでしょうね。


オパール毛糸コットンプレミアム
輪針3号使用


私に取って大切なのは編み物をする時間です。


ゆったりと週中できる時間でもあります。


他のことをシャットダウンするためにこれからは外で編むように心がけています。


おひとり様だからいつでも出来そうな編み物時間、でも自宅だと周りの物に目が移り、ストレッチしたり、料理したりで編み物時間が取れないことが多いのです。


やっと夏用のレッグウオーマーが出来上がりました。


この季節でも足首は寒く感じることがあるから重宝します。
それぞれの時間の過ごし方がとても大切なのだと気付かされました。



皆様も残り少ない連休のお時間大切にお過ごし下さい。


毎日が特別な日になる! ひとりの時間の楽しみ方
毎日が特別な日になる! ひとりの時間の楽しみ方
PHP研究所
Digital Ebook Purchas



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。🍠




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ

ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ