アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

インフレに向かっているかもしれないアメリカ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸日本では東京、大阪でワクチン接種会場が出来たとか?でも予約がパンク状態で取れないそうですね。今思い出せば私も最初の予約を3月にした時、5月末しか取れませんでした。その間で薬局で始まったということを頼りに薬局のサイトでコロナ接種を探すとブロンクスでは受けることが可能とあり、思わず予約を入れたらその翌週の3月16日に取れたという結果でした。会場は薬局内なので混乱もなくスムーズでした。諦めないでくださいね。🧸🧸



瑞々しい感じがホッとしますね。



ワクチン接種普及でレストランは大賑わいです。そのレストランは人手不足だそうです。


ところが先週の雇用統計はとても低かったのです。就職した人がかなり少なかったことを示しています。



何故?


その1番の理由が政府から支給されている失業保険が毎週300ドル上乗せされて9月まで継続中ということから失業している方がお金が入ってくる人たちが増えていて、就職活動はあまり行われていなかったりします。



最低でも月1200ドルの保証がされていて、それに基本の失業保険があるわけで、2000ドル以下の人はいないようです。


それなら生活をするのに何の支障もないはず。


雨の中歯医者さんへ歩いいく公園の中は人通りがなく新緑がきれいでした。



バイデンさん、政策はいかに?


私たちからみたらワクチン終わって7月から正常に戻ると政府が言っているならこれもやめるべきでは?と思う感あります。


というか働きたくない人が多く存在しているのです。


うらやましいな〜の裏にはその後の厳しさが出てくるのではないでしょうか?


40代となると残り20年以上となるから働かないとという気持ちが強いでしょうが、50代からの人たちでパートタイムの場合はこれから先15年ぐらい働くことを想定していてちょっとリタイアまであることになります。



この先通常の仕事ができる状態になったらきっと仕事がきついでしょうね。


というか早期リタイアーと同じ状態がこの人たちにはもう3ヶ月余り続くということですか?


リタイアしても目標がある方がボケないという記事がありました。


そう出来ることを探してやり続けると本人にとって良いということです。


去年からお家時間が増えたので、自分はボケてしまったと思うことがあります。


それは物忘れではなくボケと思えること。今まで物忘れは増えていました。


しかし、今はそれがボケなのかどうかわからなくなっています。



アルツハイマーになってしまっているということ?なのかもしれないのです。しかし、それで何が変わったのかと言われると説明が出来ないので、そのままにしています。


やっぱ人間、やる気がいつもあることが長生きのコツかもしれませんね。


数字を使って生活をすることが役立つそうです。


そろばん復活した方がいいですね。最近は余り使っていませんでした。


しっかり数字とも向き合うようにしようと思います。


雲州堂 そろばんパック 23桁 U-23Eソロバンパツク#00 紺
雲州堂 そろばんパック 23桁 U-23Eソロバンパツク#00 紺
サクラクレパス
オフィス用品
トモエそろばんの大人のそろばん塾
トモエそろばんの大人のそろばん塾
日東書院本社



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村