アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

空と雲そして大豆の力

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸アメリカの税金申告は17日(月)が締め切りです。やっと私も作成して提出しました。もっと早く出来るはずなのに、オランダから送ってくる固定資産税の書類が届いたのが4月だったのです。それにしても医療費他で私の申告はマイナスです。なんとも情けないのですが、アメリカの医療費の怖さを知らされています。健康でいることは1番の宝ですね。🧸🧸



午後の公演は混み合っていました。



でも、いつもの桜の木のあたりは金網で囲ってあったのでその中に入っている人はいなかったため余裕で寝そべってストレッチできました。

空も雲もなんだかとても近くにいてくれるようで快適!葉桜がこんな感じになってしまってた。



もちろん編み物を持って行ってましたから、しばらく編んでました。今日はあんまり進まないな〜。



空を見ている方が長いかも?

今日着ていたベストとネックウオーマーの間に小さな花を置いて遊んでみました。


お日様は出ているのですが、影ではひんやりするからネックウオーマーは必須です。


こんな気候の時はニットが着けたり外したり出来るから便利ですね。



オパール毛糸で編んでおいてよかった。まだまだ活躍中です。



帰宅してこんな

を見つけました。


私も体力がなく歳をとってしまった症候群になっているようです。


昨日ボランティアのガーデンワークに行ってきました。
3時間ぐらい外で過ごしたらもうクタクタに疲れてしまい、足は痛くなっていました。


お風呂でバスソルトとマッサージをしても回復が遅いのです。


去年まではもっと長い時間外での作業ができていたのに、と思うのですが?


いゃ〜まだまだやることあるから体力をつけないとね。



室内だけのエアロビではあまり効果はないのでしょうね。


それにしても太陽が眩しいと感じるのは日焼けをする季節だからでしょうか?なので今日はゆる〜い編み物会になってしまったようです。


帰宅して

と酢レンコンで夕食を頂きました。



ナスと一緒にパブリカと揚げ豆腐を入れたら美味しさ倍増でした。



ナスも揚げ豆腐も大好きな食材ですが、ゲットするのが至難の技です。



ナスは偶然にフルーツスタンドで見つけたのですが、揚げ豆腐は日本の食料品店で見つける物は硬くてゴムのようで食べれません。



こちらはチャイナタウンの手作りをしている豆腐屋さんの物なので柔らかくて美味しいです。



でも、1袋に4枚入っていてちょっと多すぎるのですが、これを月1で買っています。



4ドルもする私にしては高価な食材です。



でも、手作り揚げ豆腐はやっぱり遠くても食べたいから買ってしまいます。



皆様も引き続き良い週末をお過ごしください。

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 【大豆ミート】 乾燥フィレ 90g
マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉 【大豆ミート】 乾燥フィレ 90g
マルコメ
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村