アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ボランティア活動の日は気温が急上昇

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸アメリカがついに

に関して勧告。悲しいけど、日本のワクチン接種の進み具合はあまりにもスローだからドンドン感染者が増え続けていますね。日本へ渡航したいと思っている私たちのような人は諦めるしか選択枠がありません。🧸🧸


たくさんのバラが3日前は蕾でしたが、気温の上昇で大輪のバラとなってました。



今週末からボランティアしているガーデンが一般公開されることになりました。


コロナでずっと閉鎖していたから1年ぶりの再開です。


今日は当番の日で出かけたけど、気温が32度まで上がってきて、汗が止まりません。


タオルを首から巻いていてもドンドンと汗が流れてきます。


ガーデンのゲートの外回りの掃除をすることになっています。


中の草を取ったり、水やりをすると4時間はあっという間に過ぎてしまいます。


歩いた距離は5キロ程度。サウナ状態だったので体重が減ったかな?な訳ないですね。


いつもの散歩で2−3キロぐらいしか歩かないのでこの日は作業が続いて、終わったら足がパンパンになってました。


草引きは座ってするから足も痺れるし、腰も痛くなるから体力づくりが必要です。


だけど、たくさんの人たちがガーデンに散策にやってきてくれました。


これから夏に向けてはたくさんのフルーツが実ります。



今年の夏はしっかりとお裾分けが回ってくるように、毎週ガーデンワークにやってくることにします。


何よりも健康体を維持するにはハードな草取り汗をかきますね。


ブルーの麻とコットンで出来ているタイプの毛糸に初挑戦。


前日に夏用の麻の糸を購入しました。


今まではコットン毛糸だけしか買っていなかったのですが、何か夏用の作品を編んでみたいと思っています。


野呂栄作 野呂英作毛糸 くれよん 毛糸 329
野呂栄作 野呂英作毛糸 くれよん 毛糸 329
オフィス用品



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村