アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

夏用のリネン毛糸を探して

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸外で過ごそうと出かけたものの、月曜は気温が17度止まりで急降下。編み物の手が進みませんでした。🧸🧸






先週末に近所のニット屋さんへ出かけてきました。


リネンとコットン混紡の糸を見つけたのでタンクトップを編み始めています。



こういった



は自分で型紙を作りなるべくカーブのないシンプルなデザインで編み始めています。







この時期Tshirtsで過ごすのが毎日なので少し肌寒く感じた時に上に重ねる物がニット系であったらいいのでは?って感じです。




たくさんのアヤメが風で重い花の頭を直撃して倒れてしまってます。




果たして成功するのでしょうか?




あれだけ気温の上がった先週末でしたが、月曜はなぜか気温が17度止まりで近くの公園で帽子がないと風邪をひきそうなぐらい寒く、思いのほか編み物も進みませんでした。





まだまだこの程度の編み始めでは全体像をイメージ出来ていません。




こちらの素材は糸が割れていて編む時に糸をうまく棒針にかけないと絡まらないことがあり、編んでは前の段の編み目を確認することが大切です。




やはりウール入りよりは編みづらい感じですね。





その後の展開をお楽しみに。




野呂英作 くれおぱとら 毛糸 並太 col.1004 マルチ 系 50g 約135m 5玉セット
野呂英作 くれおぱとら 毛糸 並太 col.1004 マルチ 系 50g 約135m 5玉セット
野呂英作
おもちゃ





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村