アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

マディソン街、お散歩してみる

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸メモリアルウイークエンドから本格的な夏の到来ですが、雨でずっと自宅待機となってしまいました。アメリカではガソリン代が3ドルを超えているとか?車を持たないのでピンとこないのですが、今年はドライブする人たちが増えているからきっとSpend, spend, SPENDのアメリカ人なのでしょうね。🧸🧸





5月最後のメモリアルウイークエンドは二日間雨で終わってしまいました。


その合間でマディソンアベニューを夜30分ぐらい散歩してみました。静かだからゆっくりと歩くことができます。



本当に空き店舗が増えています。



有名ブランドで同じ場所にあったのはエルメス。

ここのディスプレイは立体のポップなアートぽい物が多いです。
スカーフは定番ですが、買うことはありませんね。





それ以外はどれもなくなっていて一体ここはどうなるの?



ネットでお買い物が出来るから店舗がなくてもいいんだよね。


不動産屋のディスプレイだったと思います。バッグのような、
ラジオのようなちょっと懐かしいデザインです。





72丁目の本家本元のラルフローレンはなぜかカフェが併設されていてそこだけは人だらけ。



店内は恐れ多くって入ったことはないのですが、パーティ用のドレスがたくさん並んでいます。



外でカフェを開いているのは人集めなのか?
どこにキッチンがあるのかと疑いたくなります。



カフェは外だけですからどこかの1室をキッチンにしてコーヒーを入れることが出来れば良いって感じですね。



食べ物とかはあるのでしょうか?



きっと有名所のクロワッサンを置いているのでしょうね。



そんなつまらないビジネス手法でもこの辺りにはマクドナルドもないから流行ってます。



きっとコーヒーは10ドルぐらいするのでしょうね。





怖い、高いマディソン街のカフェにはコーヒーしかなさそうです。考えてみたら57丁目以降72丁目までの間に2、3のレストランしかありません。



ショッピングをする通りとして栄えて来たからキッチン付きの店舗というのはないのでしょう。



80丁目を越えるとメトロポリタン美術館があるためかレストランがポツポツとあります。



絵の鑑賞の後は3番街辺りまで歩かないと休憩できる場所が中々見つからないものです。





マディソンアベニューにはこういったギャラリーもたくさんあります。





それにまつわる話は次回にしたいと思います。


これはなんの素材でできているのでしょうか?石のような?プラスチックのような?
でも単純に可愛い女性を表現しているのでしょうか?




ラルフローレンホームArdmore Kingフィットシート – Ardmore Tartan
ラルフローレンホームArdmore Kingフィットシート – Ardmore Tartan
Ralph Lauren
家庭用品


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村