アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日の変なお天気にまどわされる

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸今日のストレッチ体操はイーストリバーにて。とても懐かしい思い出の場所だから時々一人で散歩がてらに出かけてしまいます。やっとオリンピックに向けて日本でもワクチン接種進んできたようですね。安心な気分で生活出来るからオススメです。🧸🧸



3時すぎて怪しげな暗ーい空、ボランティアどうしようと悩んでいるうちに雨☂️


やっぱ降り出したね。



でも出かける用意しておにぎりも持っていたのに。



足止めにあっても出かけないのは運動不足の塊とうことで一番近い日本食良品店で刺身をゲット。


その頃には雨が終わって晴れてました。



それだけでおさまらないよね。

カルフォルニアロールやイカそうめん🦑(単に刺身がカットしてあるから外で食べること出来るよねと判断)も買ってしまいました。



ちょうどタンカーのような船がやってきたからケーブルカーと一緒に収めようとしたら見る見るうちにこんな端っこに行ってしまったよ!



そんなわけでイーストリバーでゆる〜いストレッチしながら涼みながらアサヒスーパードライも飲んじゃいました。



外でビールは本当に2年ぶりぐらいでしょうか?


コロナ禍でそんなの忘れてましたから。


自由度あげないとね。


アメリカでは税金(酒税)違うから150円で飲めます。


水と一緒の感覚で夏には飲むこともありましたが、本当に今年に入ってビールを口にしたのは多分3本ぐらいかも?


それくらいアルコールから遠ざかってました。


夕方7時頃帰ろうと思って北へ向かうと工事中で引き戻らないと行けなくなりました。


そうでした。
なんかへんなことばかり。


2週間ほど前に71丁目から歩いた時南下できなかったのでした。





明日は気温が30度越えするようだから公園に出かけてみよう。


Lakanto Monkfruit (モンクフルーツ)Sweetner Classic White 1Lb (454g) 海外直送品
Lakanto Monkfruit (モンクフルーツ)Sweetner Classic White 1Lb (454g) 海外直送品
Lakanto
Drugstore
Lakanto Sugar Free Powdered Monkfruit (モンクフルーツ)Sweetner 1.76Lb (800g) 海外直送品
Lakanto Sugar Free Powdered Monkfruit (モンクフルーツ)Sweetner 1.76Lb (800g) 海外直送品
Lakanto
Drugstore



🥞ブログランキング始めました。
孤立しているNYの街にコメントお待ちしております。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村