アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

一人勝ちの多すぎるアメリカ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🍟🧸失業保険はアメリカでは解雇されないと給付されません。自己都合の場合は保険金は出ないのが日本と違います。コロナで解雇された人がいっぱいいるのはそのためです。🥞🧸




シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。🍠
今日は富裕層のことを暴露したプロパブリカのことをこのブログでアップしています。
ご参考になれば幸いです。


紫陽花も花の部分が毎週大きく育っています。今年は10個以上の紫陽花が咲きそうです。
水やりを怠らないようにしないと。ボランティアも毎週確実に足を運べるようになって嬉しいです。





4月の給付金はどこへやら?



皆様はまだお持ちですか?
私は歯医者の支払いですぐに消えてしまいました。



その後は失業保険金をもらっているアメリカの国民の30%が話題の中心です。



なんでも週300ドルの追加金にそれまでもらっていた失業保険金もプラスされているのが1年以上続いているのがこの方々です。政府からの給付はすぐに支払われる大盤振舞いがアメリカ流です。



でもこの種類の市民に属していないので私は関係ないのですが。



9月までこれがばらまかれているから働くわけないね。
こんな人生を辿った人たちはどうなるのでしょうか?
しっかり働くなんてきっとしなくなるのでしょうね。



人間楽が出来る方が生きるのに苦労ないですから。


レースのようなアシチルベは涼しげにガーデンで咲いていました。


年とともに少しでも楽な生活を試みるようになりますから。









平均1家庭あたりのバラマキは50万円以上となるそうです。
それだけで生活は成り立つわけですね。



それが1年以上続けば?


誰だってその年収があれば働かなくて受け取りたいですね。





アメリカも矛盾の多い社会です。



その一方で納得いかないのは富裕層の納税額です。



これは雲の上の人たちだから気にしないでいようと思えども、ニュースで取り上げられると黙っていられないのが人間でしょうか。



どちらも一人勝ちという言葉が当てはまるけど、やっぱり宇宙へ行くと宣言したベソス氏が1番の一人勝ちでしょうね。





COMME des GARCONS コムデギャルソン 長財布(ラウンドファスナー) SA0111HL BLACK ヒュージ ロゴ ブラック 黒 [並行輸入品]
COMME des GARCONS コムデギャルソン 長財布(ラウンドファスナー) SA0111HL BLACK ヒュージ ロゴ ブラック 黒 [並行輸入品]
シューズ&バッグ




🥞ブログランキング始めました。応援お願いします!🍠


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへにほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村