アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ベーコン、チーズ入りのフレンチブレッドに合うのは

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸暑い先週は編み物が進みませんでした。編んでいるタンクトップは実は編み方が間違っていることに気がついて振り出しに戻ってます。編み物はやり直しが出来るのですが、その分作業が取り消されるから我慢のいる作品作りとなります。そんなわけでまだ身頃がまだ半分も出来ていません。忍耐力のいる作品です。🧸🧸



先週からダウン気味だったので、パンを焼かないでいました。


でもカルボナーラを食べたらパンも食べたくなりました。



なんか欲張りですね。



そこで今回作ったパンは表面の硬いバケットタイプ。

初めて作ったフレンチバケットタイプはイメージ通りの出来上がり。


パンの工程の最後でドウを取り出して中にカナディアンベーコンとチーズを巻き込みました。



するとこんなにいい感じの出来上がり。

外はカリカリで中はモチモチのパンでおまけにチーズとベーコンが溶け込んでます。



途中でドウを取り出した時にしっかりと巻かなかったので空気が間に入ったようです。



次回は気をつけよう。


でもお味は濃厚で、今夜作ったオクラ入りカレーにぴったりでした。



オクラを入れたのは初めてだったのですが、すぐに煮崩れしそうだったので遅めに加えました。


正解だったようです。


今夜の食事は腹八分目をすっかり忘れてしまってます。





天然酵母バケット3本<冷凍便発送>
天然酵母バケット3本<冷凍便発送>
天然酵母パン グリム
食品&飲料








🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村