アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

月と一緒にストレスフリーのストレッチ

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸今日はアップルストアに久々に出かけました。人がどこでも増えているのを感じました。みんな外で過ごせるのが楽しいのでしょう。この夏の人は増え続けてます。🧸🧸



最近いつも通っている同じ通りにあるビルのガーデン。





ここに人工芝があってストレッチをすることが出来るのです。


点でしか見えない月ですが、ビルとビルの間にあったのが1日前のこと。



画像を大きくするとこんな感じの三日月。




ところが翌日はすでに大移動しています。



今日はすでにビルの左側に移動してました。撮影した時間帯は毎日同じです。




今まで自宅でやっていたエアロビとストレッチですが、ストレッチだけでも外でやってみたいなと思うようになりました。





だって、狭い自宅の空間で物にぶつかりながら、物を動かしながらなんてつまんないですよね。





セントラルパークへ出かけられない時は近所のアパートとアパートの間にあるガーデンが夜9時ごろまで開いてます。


人工芝から見える北側の景色。夕方は子供がいなくなっていて空間が広がります。



一応このビルの住人用にある共同スペースなのですが、もちろん誰でも利用できます。



ストレッチを空を見ながら、月を見ながらすると開放感、ストレスフリーですね。

ここで月を見ながらのストレッチが出来るのは嬉しいですね。ウオーキングをしていない日はウオーキングやスクワットも一気にやってしまいます。







夕方になると以外にビルの谷間のせいで風が強く、気温も低めの場所です。



だから一気に人が消えていて誰もいないことも多いのです。





こちらのアパートのビルが南北に通り抜けることができるように設計されていて住民の憩いの場所があるのは嬉しいですね。








私はいつもここを通り抜けして買い物や郵便局やとどこまでも利用価値が多いご近所さんです。




運動と食事とを意識してコントロールすることが毎日ストレスを溜めない生き方と感じてます。




Multifun なわとび 縄跳び トレーニング用 ジャンプロープ 長さ調節可 大人用 ダイエット 脂肪燃え 消费カロリー カウント機能 重り付き 滑り止めハンドル 収納袋付き
Multifun なわとび 縄跳び トレーニング用 ジャンプロープ 長さ調節可 大人用 ダイエット 脂肪燃え 消费カロリー カウント機能 重り付き 滑り止めハンドル 収納袋付き
multifun
スポーツ用品




コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村