アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

日本の政府のルールが!

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ここ2日間とても過ごしやすい日々が続いています。風があって、汗ばんでも汗が流れ出る感じではない、ガーデンのベンチで時間を過ごすのが心地よいお天気でした。🧸🧸


今日咲いていた淡いピンクのアシチルベ。
風に揺れて光と影でピンクが変わっていくから爽やかの一言!




こんな

が日経にありました。


人数制限?クラスターにならないようにってことかな?



時間制限?90分はどこから?



午後7時まで?これを逆算すると5時半までにレストランへ入ってないと7時までにアルコールが飲めないわけ?




と規制、規制でがんじがらめのような?


店側が7時で終わらせたいわけではないとしても、盛り上がる前に解散ですね。


とてもお金を出して食事に行きたい気持ちがなくなりそうです。
お家飲み会(ズーム飲み会?)の方が盛り上がること可能ですね。


アメリカでもワクチン接種が行われる前は規制してレストランの外で食事をするというルールがずっと続行されてましたが、こんなに中途半端な開店方法はありませんでした。


今考えたら、寒い冬にわざわざレストランの外で食事するのは嫌だとか自宅待機だからおウチで食べようとかしか考えていませんでした。
自分なりのはっきりとした答えがわかっていたように思います。
だから出かけられる今は嬉しいです。


こんな中途半端な容認でコロナがどうなるか理由分かりづらいですね。



今はオリンピックが開催されるから全てを政府がコントロールする方法しかないということでしょうね。


このルールに納得する人でレストランは混み合うのでしょうか?



会員限定の記事ですが、続きを読む気になれませんでした。


キリン βラクトリン 100ml瓶 [機能性表示食品] ×30本
キリン βラクトリン 100ml瓶 [機能性表示食品] ×30本
キリンビバレッジ
食品&飲料


🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村