アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ソフトシェルクラブ、今年は買うのが6月になってしまった

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸ご飯をほとんど食べない時はビールを一緒に飲みたいですね。アサヒから

なんて出ていて飲んでみたいですねえ。🧸🧸



ソフトシェルクラブは、、、


片栗粉をつけて焼き始めたところ。かなりテキトーにしか片栗粉をまぶしてないのです。私の場合オイルはバジルオイルとニンニクを使いました。唐揚げ風だけど決してオイルをたくさん使うわけではありません。





毎年1回は食べるのだけど、何故か5月に買いそびれてしまいました。




昨日鮮魚店でサバを探しているとソフトシェルクラブがあったので1匹買ってみました。



裏返すとこんな感じで黒いのはバジルのグリーンが焼けて黒く見えている感じです。


でもやっぱり旬を過ぎていてちょっと硬いかも?なんて思いました。それに大きいサイズだったのでやっぱ味が大味な?



最初にお酒につけてしばらく置いておくと臭みが取れるそうです。でも臭みなんかあまり感じません。
皮がさくっとしなかったのはちゃんと片栗粉をつけてなかったせいかもしれません。



1匹1200円ぐらいでした。


そしてなんとなーく表もいい感じの色に出来上がってきたのでお皿に盛り付けました。多分3分ぐらいですかね。



この日はメインのソフトシェルと一緒に買ったサバをシメサバにしたのでそれをアップダイザーにして魚な夕食で終わりました。





食べ方は通常の醤油とライムでポン酢風。
もう一つはイタリアンソルトとレモンで。



どちらも濃い味になるので片栗粉以外はほぼ味付けはしません。





シメサバも今週いっぱいあるので魚をたっぷり堪能できそう。





【世界No.1ラム】バカルディ スペリオール [ ラム 750ml ]
【世界No.1ラム】バカルディ スペリオール [ ラム 750ml ]
バカルディジャパン
Wine




コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村