アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

レストランビジネスへ朗報

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸旅行が現実となるのは8月です。今回はレストランを利用してみよう。もうどこを歩いてもレストランは混みあってるかも。🧸🧸






もう2年前の夏にアムステルダムへ行った時のホテルの近所の花屋さん。
また行けるといいけど




NYのレストランはすでに混みあっています。



マスクもしていない人が多いです。そんなの関係ないってことですか?
レストランはお値段も去年よりずっとお高くなっています。





そんな中知ったのですが、ビジネスでレストランを使う人は多いはず。



これまでこのビジネスランチの控除は50%のみでした。


日本は100%控除出来ると思うのであまりこんなケチなアメリカを知っている人はいないはず。

というのも二人以上で使う場合、一人分(つまり自分の分だけ控除できていました)。
200ドルが合計なら100ドルだけが控除出来てました。



でも2021,2022年の2年間は100%、この場合200ド合計金額が控除出来るそうです。



朗報ではないでしょうか?



と言っても年間100万円ぐらい使えるバジェットある方は良いのですが、500ドル程度ではあまり税金控除にはなりそうもないですね。



一つはレストランビジネスをサポートするための対策だそうです。



こういった対策があるとエンタメの好きなアメリカ人はもっともっとレストラン利用するでしょう。



そうだよね。
毎日レストランで食事していた人が全く行かない期間が半年以上続いたのですから。


貝印 KAI アイスクリームメーカー リラックマ DN0214
貝印 KAI アイスクリームメーカー リラックマ DN0214
貝印(Kai Corporation)
家庭用品




Cuisinart クイジナートアイスクリームメーカー ICE-30BC [並行輸入品]
Cuisinart クイジナートアイスクリームメーカー ICE-30BC [並行輸入品]
ICE
ホーム&キッチン








コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村