アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムステルダムとNYの気温差8度だけど

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸コロナの影響が出ているのか、フライトは混んでました。多分フライトの便数が減っているからでしょう。全体的にオランダはコロナはどこ吹く風でした。中央駅あたりは人が減っていますが、地元のカフェやバーは混みまくってます。ということは住民は出かけて楽しもうスタイルに変更していることになります。さて戻ったNYはどうなのでしょうか?🧸🧸




本当にオランダは秋の気配。



もう寒かったのです。


最後は掃除に明け暮れて寒さも忘れてましたが、帰国前日はホテルへ泊まったので毛布を2枚かけて寝てしまいました。

アムステルダムの空港にはおを花たくさん売っている箇所があります。私がショップで持ち帰りできる?という質問にYESだったのは驚きでした。2004年からの疑問がここで解けたのもチューリップの不思議です。



風もあるから夜外を歩いたら寒すぎ。


夏用の服しか持っていない私はある物で済ませるしかなかったのですが、ジャケットがあっても問題ない状態でした。


🌿 みなさま、こんにちわ🍏




空港でアップした記事にチューリップの写真を載せることができなかったのですが、しっかりと持ち帰ることが出来た50本のチューリップは全開中です。



このチューリップが当時オランダで家を帰るような値段に跳ね上がったというからどれだけ経済が潤沢だったことでしょう。



生きてみたかったオランダの黄金時代です。




締め切っていた部屋に戻っているので空気が淀んでいるのでしょう。




チューリップには強い香りはありませんが、やっぱり嬉しい香りが漂います。


さすが

のあった国ですね。




ゴージャスな八重の赤を選んでしまいましたが、次回は小さめのチューリップを買ってみたいと思いました。





FiveSeasonStuff 造花 チューリップ 生花みたい お祝い 飾り 生け花 結婚式 枯れない 多色選択 DIY 10枚入り ピンク色
FiveSeasonStuff 造花 チューリップ 生花みたい お祝い 飾り 生け花 結婚式 枯れない 多色選択 DIY 10枚入り ピンク色
FiveSeasonStuff
家庭用品



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ




にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村