アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダ滞在で編んだ物と出来上がらなかった物(編み物編)


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




ヨーロッパは寒い国が多いから編み物をしている人口は多いと思います。


もう少し幅をつけたかった敷物は時間切れで諦めました。


私もなるべく多くの毛糸をゲットして作品にしたかったのですが、出来あがりは何だか中途半端でした。



🧸🧸編み物は思った以上に進みませんでした。行きたかった毛糸屋さんもお休みの日でしたし。いつでもなんでも出来るなんてそれはあり得ないことですね。欲張りすぎでしょう。🧸🧸



デンマークの

はどうしても行きたかった場所です。




早々と毛糸をゲットしていたのに編みたい物が見つからず、なんと20個以上買ったのに最後に使った1玉でコットン素材のマットを(敷物)編みました。




これは1玉で出来上がって時間切れでそれ以上のサイズに出来なかったので足拭き用のサイズには少し小さすぎたため、花瓶を置いた所に敷いてみました。




ワッフル編みのブランケットはしっかりしてい気に入っていたのですが、幅を140センチとしたため、長さが編み上がりません。20センチ程度(140x20)出来て時間がなく編み終えて引き出しに入れています。いつ完成するのか?


もう一つはブランケットを仕上げたかったので買ったアクリル100%の並太毛糸です。



毛糸は格安だったのですが、20個程度買っても使ったのは6個程度でした。




ブランケットは大量の毛糸が必要と分かっていたので同じ物が揃う場所で買ったので、ずいぶん毛糸が足りなくて途中で終わりました。それよりも単純な編み物は眠くなって朝起きるとなんとも少ししか編めてないのです。



年末か来年かわかりませんが、色違いの同じ糸を買っているので編み続けるしかないですね。





残念な結果です。



最後はアメリカで編み始めていたのですが、プレゼント用のレッグウオーマー兼アームウオーマーです。



色が濃いミックス毛糸だったので間にグレーでストライプのように編み上げました。





友人へのプレゼントとしていたので編み終わらないとプレゼント出来ない状態で手渡す前日まで編んでました。


このパターンは定番化しています。長さも幅も心地よいサイズになりつつあります。
レッグウオーマーにも使えるから楽しんでもらえると思うけど?


まだまだ作りたかったなーー〜。








いつまでも時間があるわけではないとアメリカに戻ってせっせと編み始めています。





ところがあまりに蒸し暑く毛糸を編むことがちょっと苦痛です。



ハリケーンが接近中で暑さがおさまっていないようです。



Opal 毛糸 アラカルト 6玉セット ウール75%ナイロン25% オパール毛糸 ドイツ製 6玉分の編み図アラカルト付き
Opal 毛糸 アラカルト 6玉セット ウール75%ナイロン25% オパール毛糸 ドイツ製 6玉分の編み図アラカルト付き
オパール
おもちゃ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村