アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アムステルダムの風の音が懐かしい

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸アムステルダムには毛糸屋さんは3件程度。期待出来ないくらい自宅から遠いのです。100均のようなディスカウントストアにもほんの一握り毛糸が置かれているからそこでは色々と買ってしまいました。でも思ったタイプの毛糸は微妙な時期のためありませんでした。それが何かを作りたい意欲を失なった原因かも?🧸🧸



アムステルダムのベランダでよく聴いた風の音。


あまり意識をしていなかったけどそれが懐かしい。


静かに時が流れているのが大きな発見でした。


気がついたら風の音を録音していたようです。



アムステルダムKAZE
風の音だけなので、ずっと聴くとなんだか?分かりぬくいでしょうね。


裏庭には沢山の秘密が隠されているようで編み物をするには最高な時間の過ごし方でした。


手を休めては風の流れを感じてました。


ボーッとするのは人間にとって自然を感じる心地よい流れです。



今回はあまり編み物が進まなかったのは残念だったけど。



やっぱりここで世界中を支配しているコロナが私の前にものしかかっている状況は変わらない。


EUがアメリカを危険国へ変更しつつある。


10月にオランダ へ行く手配で予定を進めていたけど、待ったがかかっている。


まずはワクチン問題。


アメリカではワクチン接種後8ヶ月が経過していると追加の3回目を打つことが可能となるとアナウンスがあった。



朗報ではある。



私は10月初めに期限切れのアメリカで通用するワクチンパスポートのためそれをどうしたら良いのかが不安として残ってました。




何もしないでヨーロッパへ行くことはリスクが高くなるから。やっぱりこれを終わって旅行へ出かけることが懸命だよね。




世の中の流れについていくのは風の流れを探すより大変そう。


それにしてもアメリカはまだまだ残暑です。



【うちわ】【団扇】【京うちわ】踊りうちわ 並型透かし団扇≪清和≫赤 紺 片面透かし 都うちわ 扇うちわ〈箱入〉24cm (赤)
【うちわ】【団扇】【京うちわ】踊りうちわ 並型透かし団扇≪清和≫赤 紺 片面透かし 都うちわ 扇うちわ〈箱入〉24cm (赤)
ウェア&シューズ
塩見団扇 日本製(MADE IN JAPAN) うちわ 都の風 (秋草) 2721 24cm×37cm
塩見団扇 日本製(MADE IN JAPAN) うちわ 都の風 (秋草) 2721 24cm×37cm
塩見団扇
家庭用品




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村