アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

秋への移行の時期には

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸そろそろ夏の疲れを取っておかないと、秋冬に向けての体調が心配になる季節ですね。🧸🧸





以前にも紹介していますが、ジンジャーシロップを作りました。


水、砂糖は300gで生姜は2房ぐらいだけど今回は3ふさ使ってみました。左の今テーナーは残ったこし終わった生姜ですが、煮物などを作るときに隠し味で入れて使います。すべて使えるからさすがのジンジャーパワー



好きなんだけどまとめて生姜のきれいなのを売っているお店は少なく見つかった時点で作ることが多いです。



最近は

に押されいたからほぼ作っていなかったけど、アムステルダムでの疲れも出てちょっと一服した感じかな?




心も体も癒されるといいなー、でも甘いので一日1杯で留めておくようにしています。


まだまだガーデンの梨もあって

幸せ気分満開です。


高知県産 黄金生姜(こがねしょうが) 1kg
高知県産 黄金生姜(こがねしょうが) 1kg
株式会社 坂田信夫商店
食品&飲料
ユウキ おろし生姜 900g
ユウキ おろし生姜 900g
ユウキ食品
食品&飲料



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村