アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

アラスカ産サーモンは中々見つからない!


🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓




🧸🧸先日バジルソースを作りました。それを使ってパスタを作りたくなって今夜は蕎麦でサーモンクリーム味で堪能してみました。。


シニア投資家としてリタイア後のブログも綴ってます。そちらのテーマは?🧸🧸




最近サーモンを料理することが増えています。



刺身でサーモンを食べることはとても少なくて寿司セットなどで買う時もカルフォルニアロールが多いのでクッキングして食べることになります。



時に鍋ものにも使うけどそれ以外は塩胡椒で焼くのが一般的かな?


今夜は生クリームをゲットしていたのでサーモンクリームを作ってみました。


野菜として入れたのは
玉ネギ
もやし
アボカド


隠し味はチキンスープなどがネットではあげられていたけどお醤油を足して蕎麦湯で調整して終わりです。


蕎麦は完全に下に沈んでいて見えませんね。お味は生クリームを入れると格段に美味しさアップ。



そうそう、私は夏に沢山の蕎麦を買ってしまっているのでパスタは蕎麦で作っています。


茹で方が柔かすぎたのでイマイチでしたが、味はクリーミィーでチーズをのせて塩味も効いていて中々の出来上がりでした。





の話は先日のこちらの記事です。多分ノルウェー産が一般的です。
サバにしても同じくです。



だからこちらのサーモンを食べた方がいいとわかっていてもそこまで気にして手に入れてないことが多いのでは?


養殖か天然かとなると天然が良いそうです。



サーモンを買う時に気にしてなかったからこれからは意識したいですね。


そしてこんな

も。くら寿司では色々な種類のサーモンが注文出来るようです。


こちらは今度日本へ行けたらかもですね。



私の魚メニューではサバやイワシがメインになることが多いのでサーモンに注力を注いてなかったから、今度魚屋産ではあれば買ってみたいと思っています。


サーモン専門店岩松 アラスカ産 いくら醤油漬け 500g パック
サーモン専門店岩松 アラスカ産 いくら醤油漬け 500g パック
岩松水産
食品&飲料
サーモンロール-食品サンプル寿司マグネット
サーモンロール-食品サンプル寿司マグネット
株式会社北村サンプル
家庭用品





🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村