アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

JFK AIRPORT のSUNSETからハイネッケンの国へ向かってます。

いつも通り空港こみあってます。




夕日を見たのは久しぶり。飛行機に乗るのも。




コロナでも人は旅したいから。





私もある目的があってロックダウンのオランダ へ渡航。





準備が延々と続いていたけど多分忘れ物だらけ。



でも今はハイネッケンをいただいて満足度が高まってます。




えー〜ーこれが40ドル。ビールはもちろんハイネッケンですが、このタコスはメチャまずです。チップを弾んでと言われて5ドルもつけてしまいました。オランダの100ユーロの日本食の方がずっと価値ありでしたね。


ハイネッケン🍺工場はとても近い距離にあります。



いつか行ってみようと思っています。





その先にゴッホミュージアムなどいっぱいアカデミックな場所なのです。




早くオランダ へ行ってしまった方が良さそう。