アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

今日のフォンデル公園は黄金色で染まってました


アムステルダムに到着翌朝からアポがありました。


ビール缶タイプの小屋は子供たちの遊び場?枯葉とグリーンの見事なグラディエーションが編み物やる気を食発してました。


午後はゆっくりとしたかったので
NYのセントラルパークに匹敵する

で少しだけ足を踏み入れました。


ベンチが程良い距離で置かれているので座ると色々な景色見えてきます。





NYではベンチが10個ぐらいは繋がっているから、もし誰かが座っているとその反対の端であっても座るの考えてしまって素通りするけど、1個単位で置かれていると空いている場合は座りたくなりますね。


この二人はしばらくこの位置で写真を撮ったりしたいたので小川越しにiPhoneに納めてみました。
綺麗すぎますね。
自転車もNYでは見かけないクラッシックで私の好きなタイプ。


ベンチではアームウオーマーを仕上げたくて。


30分位上の長居をしてふとコートに目をやるとそこにも枯葉が。
毛糸や枯葉の色がとても綺麗でずっとその場所に居座りたかったぐらい。


かなり寒くなっていると聞いていたので、こんな風に公園で編み物をして自然を楽しむ事が出来たのはラッキーでした。







お天気の良い日に他の公園でもトライしたいなあ。






ジグソーパズル大人用1000ピース オランダアムステルダム国立美術館パズル旅行のお土産贈り物
ジグソーパズル大人用1000ピース オランダアムステルダム国立美術館パズル旅行のお土産贈り物
Umsufa
おもちゃ




にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村