アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

24時間営業の『飾りMD』はいつも繁盛?

このタイトルでどのようなことを私が書けるのか?


疑問ですが?


穏やかな夜の景色を眺めながら、


運河沿いのボートハウスもアパートからの灯りも通りの街頭とうまく融合していてベンチには夜もロマンチックなカップルが座っています。


何でも自己責任の国オランダでは安楽死から始まって全てを自分で決めることになります。


それはおひとり様にとってより選択枠があり、自分という個人を大切にしていると思っています。


そうやって決めて来なかった人生があったから最後は自分で決めようと。

左端の赤い窓はタイトルの『飾り窓』です。女性が立っているのが見えるのは?あまり真正面から撮るのは商売の妨げですね。この場所は運河沿いの通りでどこにでもこういった場所があるのがアムステルダムのようです。



にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村