アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ヨーロッパでの変異株が猛威になるのか?

今回のヨーロッパ入り当初からロックダウンに見舞われましたが、アメリカのワクチン接種証明でレストランに入る事が出来ました。



九州人のおすすめです。チキン南蛮。アメリカではあまり食べたことなかったですね。



先週末にレストランへ出かけたので夜8時まで営業でした。


お刺身は3種類でしたが、2週間ぶりでもううれしかったです。



しかし再度のロックダウンで今週からは全てのレストランは5時までの営業となります。


本当に知り合いとその前に日本食を堪能できてラッキーでした。





が猛威を奮い始めてオランダに入国した渡航者からもこのオミクロン株感染者が。



もうアメリカにも入ってきているでしょうね。



オランダは小さな国なのでやっぱりブースターショットをしていない身としては不安がつのりますね。



金曜日にはアムステルダムの

へ行ってきました。



本当にゆっくりとビールを頂いたのは何年ぶり?

顔とジョッキーとどちらが大きいかな?というポーズです。



大ジョッキで頂きました。



飲めないと思っていたけど、仲間と一緒だとやっぱり楽しくて、レストランに入店出来たのも夢のようで2杯も頂きました。


本当に気の合った人たちとのひとときは2年という長い時間を忘れさせてくれる有意義な時間の過ごし方となりました。



帽子を撮ってもらったのですが、手前のあぶりしめサバも大満足。



とても特別な時間が過ごせて、アムスでの良い思い出となりました。


オランダ政府のコロナ対応は中途半端です。



感染が広がっているのが恐怖で、一人でレストランへ行く勇気は湧いてきませんね。



日本では感染者数が激変しているからきっとどこも混み合っているでしょうね。



にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村