アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ほくほく卵焼き with DUCKがめちゃUMAでした。

こんにちわ。




いつも魚中心なのでダックを食べるのは『北京ダック」ぐらいでしょうか?


右上が今回頂いたダックです。柔らかくて胡椒がきいていてうますぎ。



これまたアムスの友人に頂いた燻製ダックがめちゃジューシーで黒胡椒が効いていてうますぎなのです。


ネギやチーズなどを入れてダックを中心にはさみました。出来上がりは?



色々挟んで卵焼きを作ってみました。



鰻巻きのように何かを挟む場合は卵5個は使うようにしています。


だから2、3日に分けて食べないとね。



アムスに来てかなりの卵料理を食べています。



コレステロールに影響があるよねえと気にしたいのですが、野菜がたりてないでしょうね。



明日は湯豆腐で調整しましょう。





にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村