アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

KAKI問題

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


ミミエデンもチューリップもきれいに咲いてくれて嬉しいですね。



前回日本の柿がアムステルダムでもとってもおいしいって話したところだったのですが、友人が柿が好きだからと買って来てくれたので皮を剥いてテーブルに出すと。。。


実は1個渋柿が入っていました。


どうみてもどれも同じ渋柿タイプですね。でも本物も混ざっているのが怖すぎ!



もちろんこの柿の形は渋柿と思って私は買うのを迷っていたのです。


フルーツショップでこれは甘いよと言われて買ったのでした。
そしてたくさんの人が買い求めていたのも決め手でした。


そして私の買ったのはすべていつもの甘〜い柿でした。



しかし、友人が持ってきた柿のパッケージには渋柿が混ざってました。


それではどうしてという疑問が湧いて来ます。



今日青空市場のフルーツセクションで柿のことを聞いてみました。




パッケージに何もついていないのは甘くない柿も入っているとか???


それって怖すぎ!!


なので残りの柿は食べるのを渋っているところです。


オランダで柿を買う皆様、
とにかく買う時は1個売りはリスクありそうで、パッケージだとステッカーの付いたものが確実に甘い柿のようです。




落とし穴にはまらないように!




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村