アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

冬は手作りのジンジャーシロップを作ります

みなさん、こんにちわ。
今日もMOCEのブログに立ち寄っていただき有難うございます。



急に寒さが増しているクリスマス前のアメリカです。





しかし、室内の暖かさは異常で、tーシャツで大丈夫。



そんな時冷たい飲み物を作るのですが、私はバブルウオーター好きなので常設しています。



それに何かをプラスして頂くのがいい感じです。





先日ジンジャーシロップ作りました。

ジンジャーを砂糖と一緒に煮ています

同量の生姜と砂糖と水のみです。10分程度弱火で煮てください。



これはオススメの一つです。💖



生姜のサイズはその時によって違いますが、今回は200グラムで作りました。



皮をむいてひたすら擦ります。
同量の砂糖を一緒に鍋に入れて同量の水(200ml)で10分程度煮ます。



出来上がった物をストレーナーで生姜を越して瓶に入れて保存します。


上は濾した生姜、瓶の中はシロップになった生姜です。



これで出来上がりなので、とても簡単ですが、生姜をするのに力が必要なくらいでしょうか?



バブルウオーターとフルーツビネガーを少し入れて飲むと最高に甘くて美味しいです。

シロップはしばらく保存できるので、一回作ると毎夜楽しんでます。



アルコール入れたい場合はウオッカ足しています。
暖かい部屋で飲むとまったり気分です。



ぜひぜひお試しを。





そうそう、濾した生姜は瓶に入れてしばらく保存できるので、煮物などに少し使ってみてください。



生姜の隠し味がいい感じですから。



冬の喉には優しい素材ですね。💖



栄太樓 しょうがはちみつのど飴 70g×6袋
栄太樓 しょうがはちみつのど飴 70g×6袋
榮太樓總本鋪
食品&飲料









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほ<p><a href=