アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

AMSTERDAMから戻りました。今回もチューリップと一緒です。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



昨夜は夜遅くに自宅へ戻ったのでお風呂に入りたい気持ちより眠気の方が勝ってしまい、今朝お風呂でゆっくりと過ごしました。


空港で買うからあまり選択出来ないのですが、10本単位で売っていたので衝動買い!



前回買った物と同じなのですが、八重のチューリップがきれいに咲き始めました。




オランダは

があったぐらいですからとても種類が豊富です。



他のバブル(住宅など)は納得出来たりするのですが、チューリップはお花、それがどうして住宅価格のような値段になってしまったのか?



お花をこよなく愛する人たちで構成されているのでは?


日本では1990年代の住宅や土地のバブル、やっぱり家に関連している。


でもお花は外でも中でも楽しむツールだと思うので、生活のメインの部分ではないと思います。


それがとんでもない金額になったなんて、その時代に生まれてみたかったと思ってしまいます。


本当にリッチな国だったのでしょうね。


タイムスリップあって欲しいですね。




アメリカの室内は気温が高く私はヒーター入れてないけど、パイプが通っていてそれだけでバスルームとキッチンはぽかぽかです




バスルームは時間を過ごすことが多くなったのはそのためですね。



それと一緒に楽しんだのはサバの燻製です。



夏にも記事をアップしたのですが、本当に5ユーロ(650円)でこの大きさの

食べられるなんてです。



今度日本へ行くこと出来たら絶対に10個は買います。



今回はこの入れ物に入ったまま冷蔵庫で保存してみます。
1週間で終わってしまうけど。



食べられるなんてです。


でも、オランダ 人はこれを買っていません。


ほとんどのレジで見るアイテムに魚を含んでいないのが残念です。なんと言おうかオランダ でもアメリカのスナックやお菓子を買っている人たちが多いのです。



マクドナルドが世界中で受けるわけですね。空港でも流行っていますから。



コレステロール問題のある私としてはこのサバの発見はうれしくなります。


昨日のチューリップは満開になってきてます。



魚とお花の組み合わせがユニークなオランダ、今回もたくさん楽しませてくれてありがとう。



そうそう、FRBパウエル議長の会見をブルームバーグで聴いています。


アメリカ株どこまでも上下してますね。


ダウは300ドル以上の上げ。


おかげで私の保有中の株たちも1万ドルは上下してました。


11月中旬からだと3万ドルが行ったり来たり??



クリスマスラリー続くのでしょうか?安心感ないですかね?






きれいに咲いてきてます。ヒーターでどこまでも咲いてしまいますね。




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村