アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

COVID 19 FREE TESTING

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸こちらNYでも寒さが、年末までにやることはたくさんあるのですが、まだまだ10%もクリアしていません。あと1週間で支払いもテンコ盛りです。🧸🧸



アメリカに戻ってから気がついたのですが、地下鉄の駅近くなどにテントを張ってフリーTESTの場所が増えていました。



私がオランダ へ滞在している間にオミクロン株が始まったので今まで施設などでテストを行っていて予約の必要がありました。



しかし今はウオークインの場所が行動範囲に10件はあります。






朝、地下鉄に乗る前に気がついたのですが、常に人が並んでいます。予約なしでテストができるから殺到中でしょうか?



また私の電話にも

からメッセージが残っていて、



あなたが旅行から戻っていたらテストを受けてください



というメッセージがありました。これは?


きっと海外へ出た人のことを知っている移民局と連携しているのでしょうね。


オランダは1月14日までロックダウン規制が厳しくなっていますから。



早速明日は行ってみることにします。



日本では感染が抑えられているということですが、アメリカはホリデーシーズンで人や車がいっぱいです。


私のアパートのエリアはショッピング街ではありませんが、昨日は通りに人が増えている(クリスマスラストショッピング?)車は郊外の家族の元へ向かっている?って感じでしょうか?



私はそのどちらでもないのですが、やっぱりテスト受けてみることにします。



その前にブースターショットしたいのですが、27日まで受けられそうもありません。


プリム(Prym) エルゴノミック輪針 3.5mmφ×60cm 1本 PRM215603
プリム(Prym) エルゴノミック輪針 3.5mmφ×60cm 1本 PRM215603
プリム(Prym)
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。

手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村