アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

Macを買いにApple Storeへ走りました。

今日はイブ。



5番街のApple Storeなら24時間アクセス出来るので夜中にお散歩がてら出かけることあります。


エルメスのディスプレイはオレンジやパープルやとても想像力いっぱいのディスプレイ




という教育関連の口座から今年は引き出しをしていて、Macを買う必要があったのです。





このエルメスのヒールはどうやって歩くのでしょうか?誰がトライするのでしょうか?
そんなこと心配することじゃないけど。


既に6年も経ってるから良いかなって思っていたところ。



来年私のアメリカ生まれの友人(自分では娘と思って付き合ってもらってます)がイギリスの大学院へMBAを取りに行きます。



今年からでもよかったけど、コロナで来年から勉強を始めるそうです。今は東京でアメリカの金融関係に所属中。
すごいエネルギーいっぱいの友達です。


Apple StoreのコーナーにあるDior shop キレイな白のディスプレイ



就職もすテップアップして2度転職しています。



彼女が大学院に入ったら今からイギリスへ会いに行くのが楽しみなのです。


Diorもスニーカーなのですね。これなら私も?



ということで彼女が使うかどうかわからないけどMacを買っておきました。





節税のためのアメリカの学費用の口座なので活用したいと思って始めましたが、アメリカ国内の学校でないと学費としては使えないそうです。



だからMacを買うしかないかなという結論に。



しっかりと歩くことが出来て、マディソン街をお散歩出来たので今日は良い1日となりました。


以前時々買っていたブティックの白のドレス。なんか可愛過ぎるかも。
今はサイズがあいそうなのは見つかりませんね。






PCR TEST受けたかったけど、午後早めに終わっていて、明日もう一度トライしてみよう!


Apple Store 5th Avenue何故か長蛇の列が外に続いているのは?
私は予約していたからそのままショップに入ることが出来ましたが。


向いのプラザホテルは住宅となってるから住民は毎日お祭り騒ぎかな?



[ナイキ] エアマックス インフィニティ 2AMD AIR MAX INFINITY 2AMD ホワイト/ブラック CZ0361-100 日本国内正規品 27.0cm
[ナイキ] エアマックス インフィニティ 2AMD AIR MAX INFINITY 2AMD ホワイト/ブラック CZ0361-100 日本国内正規品 27.0cm
シューズ&バッグ
(ディオール)Dior KCK178CVA_S12X Christian Dior J’Adior ハイカット 靴 ブラックキャンバス スニーカー キャンバス/ゴム レディース 中古
(ディオール)Dior KCK178CVA_S12X Christian Dior J’Adior ハイカット 靴 ブラックキャンバス スニーカー キャンバス/ゴム レディース 中古
シューズ&バッグ
[Comme des Garcons] コムデギャルソン PLAY スニーカー 150205C AZ-K112 オフホワイト US7.0-25.5 [並行輸入品]
[Comme des Garcons] コムデギャルソン PLAY スニーカー 150205C AZ-K112 オフホワイト US7.0-25.5 [並行輸入品]
コムデギャルソン
シューズ&バッグ
[Comme des Garcons] コムデギャルソン PLAY スニーカー オフ ホワイト AZ-K116-001 US6.0-24.5 [並行輸入品]
[Comme des Garcons] コムデギャルソン PLAY スニーカー オフ ホワイト AZ-K116-001 US6.0-24.5 [並行輸入品]
コムデギャルソン
シューズ&バッグ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。
🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村