アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

編んだマスクに布をはってみました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



Diorの壁のデザインは植物を白やゴールドで塗り替えられていました。
それにしても上品な仕上がり。




🧸🧸年末までにお掃除を試みていますが、どこまで出来るのでしょうか?少なくともキッチンとお風呂はアップデートしたいですね。アメリカではスプリングクリーニング(春の大掃除)が主流なので、冬はゆっくりと過ごすことが多いです。怠け者としてはそれが良いのですが、アメリカとオランダを往復しているとどこへ何をしまっているか忘れること多々あります。これはいけてません。同じ物をよく買ってしまいます。🧸🧸








布は100均の手拭い、マスクは手編みなので手縫いするのはちょっと無理があったような?



冬はコロナの感染力が強くなっていて、マスクと手洗いは気をつけています。



マスクは手編みで何枚も編んだのですが、風が通りやすいので布をはることが啓明かと?



使い捨ても使っていますが、時に手作りは暖かみがあります。



2回目ワクチン接種から8ヶ月が経過しているので明日と言う日が待ち遠しいのです。


縫い目は表のマスクではわからないようです?



2回目ワクチン接種から8ヶ月が経過しているので明日と言う日が待ち遠しいのです。


明日以降は少し安心して1月のアムステルダム 行きへ準備を始めます。



その前にお正月の

を作りたいです。


去年は自宅にいること多かったので何度もお正月前にお餅を作っていました。もう作り方忘れてますね。小豆にも挑戦してみましょう。



まめやの底力 北海道産小豆 1kg
まめやの底力 北海道産小豆 1kg
アサヒ食品工業株式会社
食品&飲料
大納言小豆【特選 令和3年産】北海道産 大納言小豆(1㎏から5㎏) 和菓子や料理作りに 栄養豊富 大豆屋(※裏面レシピ付き)(1kg)
大納言小豆【特選 令和3年産】北海道産 大納言小豆(1㎏から5㎏) 和菓子や料理作りに 栄養豊富 大豆屋(※裏面レシピ付き)(1kg)
高鍋商事株式会社
食品&飲料




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。

手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村