アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ネットで宝くじを購入してみた

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓



🧸🧸昨日やっとブースターショットが完了。今回は腕も痛くないから帰りに日本色を買って往復1時間の道のりをウオーキング。少し不安が和らいでリラックス中。年末までに片付けること残り10個ぐらいありそうです。皆様も年内に済ませたいこと、リストにしないと時間切れが起こってしまいますのでお気をつけ下さい。🧸🧸



Apple Store5番街は壁全体がフェイクでなくて生のグリーンで出来ているセクションあり



実は日本で働いていた頃の銀行口座が休眠していたけどある時帰国時に銀行に立ち寄り生き変えらせたことがある。



その頃はまだ簡単に出来たからね。




です。


若い時はどこで老後を過ごすかはっきりしていなかったので日本も候補にしていました。


しかし50代になって無理だとわかりそのまま銀行口座はネットバンキングが出来る状態でキープ中。


そこで前から気になっていた宝くじが買える事がわかって今日ちょっとした事で口座にアクセスすることになり、ついでに購入をしてみた。


と言っても一口だけですが、とりあえず出来るかどうかを確認してみようと。


私は宝くじは苦手。



アメリカで住宅購入の前にロットを買っていた時期がありました。


当時はデリへ行って直接購入。


いくらだったのだろうか?
1ドル?
5ドル?


思い出せないぐらい年月は経っている。


ストアは地下なのでプランともたくさんセッティングされてます。



しばらくの間毎週購入していたけど、ネットない時代だから翌週にデリで当選結果を調べないとダメで、それを忘れる事が多かったのです。


実際1ヶ月程度やってみて最後の2回は調べにも行かないでずっとそのロットの紙がお財布に入ったまま。



結局結果調べが面倒で終わってしまっていました。



もちろんくじ引きなど興味もないことも重なってその後は買った記憶はあるのかどうか?




ところで父はその宝くじが大好きな人で毎週買いに行っていた。



しかしもう自分で運転出来ないから買っていないだろうなと思い出したのである。


もし私がネットで買えるなら次回は父に番号を選んでもらってプレゼントしようかなと思っている。


若い時に一度当選したらしく、その後ずっと買い続けて負けっぱなしのはず。



まあ趣味がないからいいかなと思って私は気にもならないけど。




夢を一瞬見ることは出来るのかな?


こんなことで毎週喜んでいる父はうらやましいなあって今更ながら思っています。



11月にローン申請に失敗しているのでこれも年内に形を整えておかないとね。



CASEKOO iPhone13 用 ケース クリア 耐衝撃 感 米軍MIL規格 耐久性 SGS認証 カバー ストラップホール付き ワイヤレス充電対応 2021年 アイフォン 13用 カバー 6.1 インチ ケース(クリア)
CASEKOO iPhone13 用 ケース クリア 耐衝撃 感 米軍MIL規格 耐久性 SGS認証 カバー ストラップホール付き ワイヤレス充電対応 2021年 アイフォン 13用 カバー 6.1 インチ ケース(クリア)
CASEKOO
ワイヤレス
【elago】 iPhone13 対応 ケース 耐 衝撃 薄型 シリコン スマホケース 衝撃吸収 スリム 薄い シリコンケース カバー 耐衝撃 スマホカバー シンプル 携帯ケース [ Apple iPhone 13 / iPhone13ケース アイフォン13 / アイフォン13ケース 対応 ] SILICONE CASE パープル
【elago】 iPhone13 対応 ケース 耐 衝撃 薄型 シリコン スマホケース 衝撃吸収 スリム 薄い シリコンケース カバー 耐衝撃 スマホカバー シンプル 携帯ケース [ Apple iPhone 13 / iPhone13ケース アイフォン13 / アイフォン13ケース 対応 ] SILICONE CASE パープル
elago
ワイヤレス
Simpolor iPhone 13 Pro Max ケース 手帳型 MagSafe対応 MagSafeバッテリーパック対応 Qi ワイヤレス充電 アイフォン13 プロ マックス 6.7インチ対応ケース 高級PUレザー 収納力 カードホルダー 財布型 薄型 軽量 耐衝撃 スマホケース (パープル)
Simpolor iPhone 13 Pro Max ケース 手帳型 MagSafe対応 MagSafeバッテリーパック対応 Qi ワイヤレス充電 アイフォン13 プロ マックス 6.7インチ対応ケース 高級PUレザー 収納力 カードホルダー 財布型 薄型 軽量 耐衝撃 スマホケース (パープル)
Guangzhou Shuangmu Technology Co., Ltd.
ワイヤレス




🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。

手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















































/span>