アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

ギリシャヨーグルトでもう一度ヨーグルト作りを

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


何しろ1ヶ月以上自宅にいなかったからカスピ海ヨーグルトはなくなってしまいました。



アムスからの帰り道、空港で買ったこちらのギリシャヨーグルトはかなり濃厚だったので思わず飛行機の中で食べようと買ってしまったのです。

オランダから買って帰ったスーパーのギリシャヨーグルト。かなりクリーミーだけど。



何とサイズは一番小さいのが500gの大きさで迷ったのだけど、結局食べないで自宅まで持って帰ってきました。



それでヨーグルトを作ったのですが、いつもの牛乳がでに入らず違うタイプ(0%)で作ったらうまくいかなかったのです。



Googleで翻訳したら砂糖が入ってる!ショック大きよね。
500g中5グラム以上だった。




もっと濃厚なヨーグルトが見つかっていたけど、その高級スーパーは空港にはないので、今回は買えませんでした。



それにしても牛乳の選択が良くなかったから今日はいつもの牛乳でギリシャヨーグルトを買って作ってみることに。

アメリカのギリシャヨーグルトサイズはオランダの半分以下でお値段は八百円前後。



ガラスに入っていたあまりみたこともないギリシャヨーグルトを買ってみたのです。



グラムも書かれてないし、中身は牛乳を使っていますだけしかないのです。砂糖は入っているの?オランダのギリシャヨーグルトは実は砂糖が入っていた。

1月6日までと賞味期限ありました。
ヨーグルトとしては珍しいかもね。





ショックだったんだけどそれ以外はジャムも入っていたりでどうも買う気にはなれなかったのです。




このクリーミーな感じはかなり満足ありますが、出来上がりはどうなるのかな?





カスピ海を使うのも砂糖が入っていないからと思ってやっているのですが、知らずのうちにどんな飲み物やヨーグルトには砂糖が入っているということ。



毎日食べるなら気にならない方がおかしくないですか?



糖質が問題になっているのは今に始まったわけではないけど、年末年始は甘〜い物食べすぎる傾向にあるし、
運動はしないし、



どうも体調がよくないと思った時には異変が起こっているかもしれないから。



今日いつもの牛乳でこのギリシャヨーグルトで自家製ヨーグルト(?)を作ってみるけど、これがベストと入れるのかな?



この後で
小豆を煮て、



鴨南蛮蕎麦を作って、



お餅を作ると4時間の間で2022年にダッシュします。



そう親に手紙を書きかけてるから年内に書いておきたいなあ。





もう日本は2022年に突入しているのですね。☺️!









にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村