アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

オランダから購入したチューリップを植えてみました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏



今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


今日からボランティアワーク再開。

懐かしい友人にプレゼントした手作りのブーケ。蕾のチューリップ、スイトピーがアクセント。背景は自分でペイントしたキャンバスとテーブルとしてワインボックスも大好きなブルー系でペイント。もう10年以上前だけど、植木鉢も全ての物を同じ色で統一していた時期がありました。キャンバスは今もお部屋にあります。お花の写真の背景にはいい感じです。



意外に暖かかったんだけど、お天気がイマイチ。


さっさとお掃除をしてオランダから買ってきたチューリップの球根を植えました。


タイプは





免税店で買ったんだけど、本当はアメリカへの輸入はできないタイプの球根でした。


でも店員さんはバッグに入れていけばいいかなと意外に売ってもらえたのです。
今まで買っていたのはアメリカ持ち込みOK の球根ばかり。


オランダの

2分でわかるチューリップ・バブル映像
のチューリップも体験してみたいでしょ。
今でもチューリップバブルを体験するためのタイムトリップどこかにないかなって思ってしまいます。


球根に関しては日本へはもっと色々な種類が持ち込めるのです。
ご存知でしたか?
ラナンキュラスなども大丈夫です。


一度母にお土産に渡したら本当にきれいに咲いてました。

今日ボランティアのガーデンに植え込んだパロットチューリップ。7個しか入ってませんでした。





私にとってはバラよりも価値のある花に思えてくるのは今に始まったことではありません。


アメリカへ持ち込みできるチューリップはとっても普通のタイプでアメリカでも買えるから興味も持てずに買えなかったのです。

この椿は去年乳ガンを再発してホスピスに入ってしまったガーデナーがお世話をしていたエリアにあります。今彼女がどうしているかは誰も知りません。この椿を見ると彼女を思い出してしまいます。




今日ガーデンで目立っていたのは椿です。


ほとんどの草木は休眠中でしたが、こちらだけは誇らしげに咲いてました。


今年もしっかりとたくさんの花が咲き乱れますように。
しっかりとお世話したいと思います。

国内配送 チューリップ球根 おまかせアソート オランダ産 (30)
国内配送 チューリップ球根 おまかせアソート オランダ産 (30)
デライトベース
家の修繕
1006 チューリップ球根 ブルーダイアモンド 5球入
1006 チューリップ球根 ブルーダイアモンド 5球入
新潟県花卉球根農業協同組合
家の修繕


にほんブログ村ブログ村に登録をしました。
ランキングに参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ
にほんブログ村