アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

カウルを編んでみました。

🌿 みなさま、こんにちわ🍏


今日もMoCeのブログに立ち寄って頂き有難うございます。🍓


🧸🧸編み物は元旦からスタートしている私ですが、プロジェクトを完成する必要があり、現状の編み物を仕上げしています。これは根気のいる作業だとわかっていて、そこでストップすることが多いのです。何だか人生と似ているよね。楽な道歩きたいよね。今は一人勝ちは難しい時代では?🧸🧸








とは?



マフラーのような物でしょうか?

メインのブルーの毛糸はオパール のフローズンシリーズ8本よりです。



最初は何のことなのかわからず、興味があって動画を検索しているとこちらのサイトに。





【棒編み】フッシャーマンズリブ マフラー パート①





あら、一度編んでみるのもいいかも?



特にこのブルーの色合いがめちゃくちゃ気に入ったのでそれらしき物を自分の在庫から探してきたのがこちら。





私はここ2年は棒針サイズで2−3ミリが主流で、細めの毛糸ばかり使っています。学生時代はなぜか並太サイズの毛糸多かったように思います。





マフラーをそれで編むと進まないのです。


そのせいですか?



私のこのカウルが出来上がらなかったのは?





今年も沢山の種類の毛糸を見つけて編んでいきますよう。





私の場合小物がほとんどです。
それでもこんなにたくさんの物が編めるのだと世の中楽しいことも多いかもね。





1月に入って少しづつ寒くなってきています。





週末には雪がちらつくかも?らしくみんな待ちどうしいかもね。





コロナよ、飛んでいって、雪はフレフレでしょうか。




横田 DARUMA 原毛に近いメリノウール 毛糸 並太 col.12 ピンク 系 30g 約91m 5玉セット 01-6200
横田 DARUMA 原毛に近いメリノウール 毛糸 並太 col.12 ピンク 系 30g 約91m 5玉セット 01-6200
横田(Yokota)
おもちゃ
DARUMA(ダルマ) 原毛に近いメリノウール 1(きなり)
DARUMA(ダルマ) 原毛に近いメリノウール 1(きなり)
DARUMA(ダルマ)
おもちゃ
DARUMA メリノスタイル 極太 毛糸 極太 Col.302 グレー 系 40g 約65m 01-6140
DARUMA メリノスタイル 極太 毛糸 極太 Col.302 グレー 系 40g 約65m 01-6140
横田(Yokota)
おもちゃ



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村


ams62のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 輪針編みへ



にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村