アムステルダムでのシニア生活してみたら

アメリカからヨーロッパへ生活を移行したらどうなる?知らないことだらけの日々。Easy Lifeなんてどこにもないのカモ?

オランダもアメリカもコロナ前の生活に戻ったけど戦争は継続中で日本アクセスは未解決。便利にならない規制ありの生活がどこまで続くの?

クリームシチューにダックとお餅を添えると?

年末に食べ始めたダックはまだ冷蔵庫でくすぶってました。


固まりが大きかったので食べ切れないでいたのです。


今日はシチューを作ったのでそれにダックをのせてみた。


ダックは食欲をそそる食べ物ですね。


それに今日ついたお餅を入れてご飯がわりにしました。


これがかなりいい感じなのです。


要するになんでもありの夕食でした。


最近

を買い始めた。



6本がセットで売られているけど、個別に取っていく人がいるようであまりが出ているのを1本買いする事が出来ます。



今までに2回ほど試したのですが、どちらもいい感じの

は日本のビールとは違うけどフルーティで飲みやすい事がわかりました。



そういえばこのようなビールを置いているバーが以前あってよく通っていたような?あまりにも前すぎて記憶が黄泉が彫ってきません。





実は日本食料品を届けてもらうもう一つの目的はビールの1ダースのオーダーのため。


でも今回オーダーし忘れてしまったから1本づつ買ってきて飲んでます。


そこまでアルコールを必要としていないので日本酒もずっと買わないでいます。


要するに飲んでも眠くなるからそれなら飲まなくてもいいよって感じ。


ビールはりらっくすできたら良いかと飲む事があります。



最後にキャベツの巣の物にはまっています。これは意外に食べやすく作り置きが可能とわかりました。



何かと進化しているのについていくのは一苦労なのかもね。




いつもあったか♪ かぎ針編みのこもの---ストール、ミトン、帽子、ハンドウォーマー、ルームシューズ、ひざかけ、etc.
いつもあったか♪ かぎ針編みのこもの---ストール、ミトン、帽子、ハンドウォーマー、ルームシューズ、ひざかけ、etc.
河出書房新社



🥞ブログランキング始めました。
コメントで繋がりましょう。手編みをされている方、大歓迎。🍠


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村